Ryotaの教育勅語)

【超推薦】通信費を見直しませんか?モバイルルーターは1日114円で使えるWiMAXがオススメ!

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで10万円を稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法紹介する


f:id:no-name-310-007:20180605173715j:plain

 

こんにちは。3年ほどポケットWi-Fiを愛用しているRyotaです。(@RyotasannNo)

 

  • ポケットWi-Fi選びに迷っている
  • 通信制限に悩んでいる
  • Wi-Fiに5000円以上お金をかけてしまっている

 

この記事に辿り着いたあなたは、こんなお悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

今持っているポケットWi-Fiに少しでも不満があるのならこの記事をぜひ参考にしてほしい。

 

僕自身スマホの通信制限に悩まされたり、どこのポケットWi-Fiを使うかめちゃくちゃ悩みました。

 

現在3年ほど愛用しているポケットWi-Fiですが、使っていて不便だと感じたことは1度もありません。

 

僕が3年ほど愛用しているポケットWi-Fiは【BroadWiMAX】のWiMAXです。

 

毎日使用するものだからこそきちんと調べて良いものを使うべきです。

 

【BroadWiMAX】のポケットWi-Fiをおすすめしたい理由を早速紹介させていただきますね。 

 

 

 

 

 

WiMAXを使用してから通信制限に悩まなくなった

f:id:no-name-310-007:20180619113719j:plain
 

WiMAXはなんといっても通信制限を気にせずに使用できるのが最大の魅力。

 

写真にもあるように15日で僕は45GBほど使用していましたが、1度も通信制限にかかりませんでした。

つまり1ヶ月換算すると約90GBは使用するということですね。

 

僕はWiMAXしか使ったことがないのですが、他社のポケットWi-Fiだとたったの7GBで通信制限がかかってしまう機種があるとのこと。

 

7GBはスマホと同じ通信量しかないので、ほぼ使えないに等しいですよね。

 

もしスマホが通信制限にかかった場合は、WiMAXに接続すれば通常通り使用できるので、20GBのギガ放題や通信料を購入するということがなくなります。

 

僕はWiMAXを使用してからスマホが通信制限になったことはありません。

 

たまにWi-Fiに接続を忘れて制限がかかることがありますが、繋げば制限なく使用できるので、問題なしですね。

 

WiMAXは基本的に通信制限にかかることがありません。

速度の遅いWi-Fiは本当に使い物にならないです。

 

ただデメリットとしては、3日で10GB使うと翌日の18時~2時までの間に通信制限がかかるという点です。

 

PCゲームなど大容量の通信量を使う方には不向きになります。

 

ただ通信制限にかかったとしても、YouTubeで動画を見るのをスムーズに行える程までは保証されているので、通信制限にかかったとしても動画を見るのは通常通り視聴可能です。

 

ちなみに10GBはYoutubeを標準画質で3日間で47時間再生すると達する通信量です。

1日に換算すると約16時間ですね。これ以上使用する方は固定回線を引いた方が良いです。

 

家でも外でもWi-Fiを使い放題 

f:id:no-name-310-007:20180606120451j:plain

 

家でも外でも関係なくWi-Fiを使えるという点は非常に優れています。

 

固定回線はネット接続のスピードが早いものもありますが、家の中でしか使えないという点が痛いところ。

 

WiMAXなら家でも外でも関係なく、使用することが可能なので、Wi-Fiのあるカフェをわざわざ探す必要がありません。

 

僕はブログを書いているので、近くの公園で仕事をすることもあるし、電車や車など移動中にも仕事をすることが多いです。

 

今の僕の生活にはポケットWi-Fiが欠かせなくなっています。

 

もし自分の使用しているスマホが通信制限に掛かったとしてもWiMAXに繋げば、快適に利用することができるので、通信制限に悩むこともないという点が非常に嬉しい。

 

親が通信制限に掛かって1000円払って解除していたので、Wi-Fiのことを教えてあげるとめちゃくちゃ喜んでくれたので、ぜひやってみてください。

 

WiMAXは通信費がとにかく安い

f:id:no-name-310-007:20180605155848p:plain

 

WiMAXは通信無制限にも関わらず、1ヶ月3411円で使えてしまうという抜群のコスパ。

1日で計算すると114円という缶ジュースよりも安いお値段で使うことができるのです。

 

缶ジュースよりも安いって凄くお得だね♬

 

しかも最初の3ヶ月は2726円で使えるので、1日約90円で使用することが可能。

 

1日114円で無制限で使用できるので、Wi-Fiのあるカフェを探したりする必要がなく、家でも外でもどこでもWi-Fiを使用することができます。

 

カフェに行くと3~400円程ドリンク代がかかってしまうので、その費用を節約することができるのは嬉しいですね。

 

なぜこんなに安い料金で使用できるのか。その理由を説明しますね。

 

ほとんどの会社が利用料を高くする代わりに、キャッシュバックを◯万円にして安くするという手段を取っています。

 

しかもそのキャッシュバックは契約してから1年後に指定の口座に入金するという条件を設けており、受け取りを忘れるとキャッシュバックをもらえず損をしてしまうということも起きてしまいます。

 

ですが、【BroadWiMAX】はキャッシャバック制度を設けない代わりに、契約時から安い値段で使用することができるのです。

 

Broad WiMAXを契約するまでの流れ

それではここから【BroadWiMAX】の申し込みの流れを説明させて頂きますね。

書いてある手順を踏めば、誰でも簡単に登録することができるので、参考にしてください。

 

1.【BroadWiMAX】のトップページにアクセスし、「Webから申し込みをする」というボタンを押す

 

f:id:no-name-310-007:20180605161833p:plain

 

2.契約時に購入する機種を選択。カラーやクレードルの有無、充電器の有無を選択

f:id:no-name-310-007:20180605162143p:plain

 

今なら最新の機種のW05を選択するのがおすすめ。

常に最新機種を購入することが可能なので、最新機種を買うことをおすすめしています。

 

クレードルとは充電スタンドのことで、ケーブルだけでも充電できますが、スタンドを使って充電したい人はクレードルを購入すると買ったほうがいいですね。

 

僕はクレードルは必要なかったので、クレードルの購入はしませんでした。

 

充電機は充電器の挿しこみ口が、従来のMicro USB Type-Bとは違い、Type-Cというあまり市場に出回っていないものになりますので、購入しておいたほうが賢明です。

 

3.サービス内容はギガ放題プラン、支払い方法はクレジット一択

f:id:no-name-310-007:20180605163029p:plain

 

プランはギガ放題を選択し、クレジットカードでの支払いを必ず選択しましょう。

 

※クレジットカード支払いのみ初期費用が0円になるので、間違えないようにしましょう。

 

4.契約時に加入するオプションを選択

f:id:no-name-310-007:20180605162537p:plain

 

ここで注意して欲しいのが「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」に加入しなければ、端末代0円の割引サポートが使えなくなってしまいます。

 

契約の最初の1ヶ月のみ加入し、端末を受け取った後にサポートぺージにて保証を外すことで、最安値で使用することができるので、サポートページにログインし、保証を外しましょう。

 

5.最後に個人情報を入力し、申し込み完了

f:id:no-name-310-007:20180605163826p:plain

 

WiMAXはこんな人におすすめ

それではWiMAXを使った方が良い人をまとめますね。

  • 通信制限を気にせずネット環境を使用したい
  • 家だけでなく外でもネット環境が必要
  • 費用をできるだけ安く済ませたい
 

僕自身WiMAXを3年ほど利用していますが、1度も使いにくいと思ったことはありません。

 

家でも外でも関係なくネット環境を使うことができるので、何よりも値段が優しいので、圧倒的にコスパが良くって大満足です。

 

僕の周りのポケットWi-Fiを持っている人のほとんどが【BroadWiMAX】を使用しています。

 

値段と使い勝手を考えれば、当然のことだと思いますが、僕のおすすめのモバイルルーターも【BroadWiMAX】です。

 

使用するための回線工事も必要ないし、当日の16時までに申し込めば、即日発送されます。

 

今まで通信制限に悩んでいた人は【BroadWiMAX】を利用してその悩みから解放されてぜひ快適なインターネット環境を手に入れてくださいね。