Ryotaの教育勅語)

【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20170207172013j:plain

 

突然ですが、あなたは自分の強みを答えることができますか?

 

僕は答えることができませんでした。

ぶっちゃけると自分の強みを知らないまま生きていると人生損しちゃうんですよ。

 

自分の長所を知らないまま生きていくと

・自分の天職に一生出会えない

・就活がうまくいかない

・自分に自信を持つことができない

その他にもまだまだあるのですが、これ以上は耳が痛くなるのでやめておきましょう。

 

自分の強みを知らずに損をしているそんなあなたにピッタリなサービスがあるのです。

しかも無料

 

胡散臭いですよね?僕もめちゃくちゃそう思いました。

だから僕が実際に受けてみることにしました。 

 

  

 

胡散臭すぎるグッドポイント診断を受けてみることにした

f:id:no-name-310-007:20170202232043p:plain

参照元:リクナビNEXT

 

いかにも胡散臭そうなサービスの名前はグッドポイント診断

 

このサービスはリクルートが無料で提供している自己診断

巷ではめちゃくちゃ当たると評判の無料の自己診断。

 

リクルートの会員になれば、誰でも簡単に自分の強みを知ることができるんだってさ。

 

何がグッドポイントだよ。

名前からしてもう胡散臭さしかないし、当たる気がしない。

 

グッドポイント診断は20~30分程度で簡単な質問を答えるだけで、5つの自分の強みを診断することが可能とのこと。 

 

僕は興味があると同時に「無料ってなんだか怪しくない?」という疑問しかありません。

 

その疑問を解消すべくこのグッドポイント診断を受けてみることにしました。

 

そして、あわよくばこの無料で怪しい診断の裏側を暴露してやろうと思いました。

 

さっそく診断してみた

グッドポイント診断を受けるためにはリクナビNEXTに無料登録する必要があります。

 

登録自体は3分程度で終わります。

 

一問一答形式で約20分程度で診断を受けることができます。

 

僕は電車の中で暇つぶし程度にサクッとやってみました。

 

気付けば300問近くの質問に答えていましたが、答えやすい質問ばかりなので、すらすら進むことができてすぐに終わりました。

 

質問内容もきちんとしていてちゃんと分析してくれるんだなという印象。

 

胡散臭いと思ってたけどここまでやったらもう早く診断結果を知りたかったですね。

 

 

 

 

診断結果

グッドポイント診断をやって分かった僕の強みは以下の5つ。

・決断力

・高揚性

・継続力

・独創性

・俊敏性

 

各項目300字程度で診断結果が詳細に書かれていたので、めちゃくちゃありがたいし、分かりやすくていい。

 

僕の一番強みである決断力の説明がこちら。

マーカー部分は本当にその通りで度肝を抜かれました。

 

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。

 

周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。


決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

 

引用元:グッドポイント診断

  

ここまで自分のことが分かっていることにびっくりしたと同時に、めちゃくちゃ背中を押されました。

 

めちゃくちゃ褒められてるので、なんだか嬉しい気持ちにもなった。

 

その他にも自分が気付いてない強みもあったので、自分に自信を持つことができたし、めちゃくちゃ励まされた。

 

以前よりも自分のことが悪くないなって思えるようになったし、自分のことを好きになれたので、受けて本当に良かった。

 

胡散臭いとか言って本当にごめんなさい。

 

当たりすぎてまじでびっくりした

僕は今までにも色んな自己分析診断を受けてきたんですが、はっきり言ってレベルが違いすぎました。

 

少しその理由を調べるとすぐに分かったんですよ。

 

なんと診断結果が8568通りもあるらしい。

リクナビは転職支援のサービスをやっていて、転職のための自己分析ができるみたい。

 

そりゃ当たるよねって話。圧倒的数のデータ量を持っているので、クオリティが高いことも納得ですよ。

 

本当に無料なのか??

かなり良いサービスなので、いつかお金が発生するのでは??

 

こんなことを考える人もいるかと思います。

 

実は僕もその1人で疑っていたんですが、何日たってもお金は一切掛かっていません。

 

こんなにクオリティの高いサービスが無料とは本当に凄い。

 

無料で自分の長所を知ることができるグッドポイント診断

 

転職や就職活動にも役立つので是非とも活用してほしい。

 

自分の本当の強みを知りたい人は受けることをめちゃくちゃおすすめします。

 

 

 

グッドポイント診断で強みを知るメリット 

僕が自分の強みを知らなかったときは、自分のできないことばかりに目を向けていました。

 

僕ははっきり言って人が多い大勢の場になると、空気になってしまいます。

 

人が多い大勢の場できちんとコミュニケーションを取れる人を見て、「なんで自分はあの人のようにうまく立ち回れないのか」と劣等感をいつも抱いていました。

 

でも、自分の弱みを捨て、強みを活かすという考え方を知り、僕の考え方は変わっていきました。

 

そこから強みを活かすことに集中し、自分の苦手なことはやらず、できることに集中して取り組むようになりました。

 

その結果ブログで収益を生み出すことができているので、自分の強みを知って本当に良かったです。

 

「弱みをきちんと克服しろ」という声もありますが、全てのことを人間はできません。

 

自分の強みを活かしてできることに力を入れた方が結果も出やすい。

できないことはできる人に任せたほうが絶対に良いですよね。

 

あなたも自分の強みを知って、ぜひ自分の生活に役立てましょう。

 

 

こんな人におすすめ 

  • 自分に自信がない人
  • これから転職をしようと考えている人
  • 自分の強みを知りたい人
  • 将来何をしたいのか迷っている人
  • 就活をこれからやり始めようと考えている人

 

こんな人は是非グッドポイント診断を受けて正しい自分の強みを知りましょう!

 

そして、自分の強みを今後活かすようにしてください。

 

こんな人にはおすすめしません

  • 自分に自信がある人
  • 自分の強みをきちんと理解している人
  • 20分という時間を取れない人
  • 今の自分に満足している人

 

こんな人は受けることをおすすめしないですね。

 

めんどくさいことにこそチャンスがある

ちょっとお節介ですが、こういった診断ってめんどくさいですよね。

 

しかも無料で当たるってちょっと怪しい。

 

僕も最初は無料だし、怪しいなと思っていました。

 

でも、実際に受けてみて自分の本当の強みを知った結果、自分の好きなことを仕事にできるようになりました。

 

僕はめんどくさがりなので受けるかどうか真剣に悩みました。

 

はっきり言ってめんどくさいですよね。その気持ちめっちゃよく分かります。

 

でも、めんどくさいことって後回しにしてしまうと絶対にやりません。

余計にめんどくさくなってしまうからですね。

 

でもこういっためんどくさいことにしかチャンスってないというのも事実です。

 

恐らくこの記事を見てやらなければ、あなたはグッドポイント診断の話を忘れてるかもしれません。

 

めちゃくちゃもったいない。

あなたにもぜひこの喜びを味わってほしい。

 

理想の人生を生きている人の共通点をあなたはご存じですか??

それは思い立った時にすぐに行動することです。 

 

行動することでチャンスを掴むことに成功し、その結果理想の人生を生きることができるのです。

 

やりたいと思ったなら今やった方が絶対良いです。

 

行動したいと思ったその時に、行動できなければあなたは絶対に変わることができない。

 

ぜひこの機会に挑戦してみてください。

 

あなたの人生を変えることができるのはあなただけです。

 

まずは一歩踏み出してみましょう。