Ryotaの教育勅語)

仕事辛いし休みたいけど休めないという人に知ってほしいこと

 人気記事

 たった2ヶ月で一生お金に困らないスキルを身に付ける方法

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20190410152853j:plain

 

「仕事に疲れたけど休むに休めない」

 

こう考えている人はいるんじゃないでしょうか?

 

厳しい上司やなかなか進まない仕事。

ノルマを達成しないといけないという過度なプレッシャーに、胃がキリキリする毎日。

 

仕事での日々積み重なるストレスに僕は苦しんでいました。

 

休みたいという気持ちよりも、もう辞めたいという気持ちが強くなる毎日。

会社に行く前は、心臓が痛くなり、吐き気を催すこともありました。

 

仕事を辞めるという選択肢がなかった僕は、生きる意味を見出せず、ただ電車に揺られ、会社に出勤し、家に変えるというループを繰り返していた。

 

今思い返せば、仕事を変えるという選択肢があったのにも関わらず、視野が狭かったなと思います。

 

でも今いる環境が全てだと思ってしまうのは無理もありませんよね。

 

もしかしたら今のあなたも昔の僕のように、今の会社に居続ける以外の選択肢を持っていないのかもしれません。

 

そんな方にはぜひとも他の道や生き方があるということを知ってもらいたいのです。

 

もし今すぐにでも会社を辞めたい方必見!

会社との退職手続きを全て代理で行ってくれる退職代行を活用するのがおすすめ。

退職代行について詳しくはこちら→【退職成功率ほぼ100%】今話題の退職代行について考察してみた

 

 

 

新卒社員の頃僕は人生に絶望していた

f:id:no-name-310-007:20190410152949j:plain

 

新卒で入った会社で僕は、テレアポ営業の仕事をしていました。

 

毎日会社に200件ぐらい電話を掛けるというお仕事。

怒られるのなんて当然だし、話を聞いてもらってもすぐに電話を切られる毎日。

 

「あれこれなんの意味があるんだろう?」って疑問に思いながらも、監視されているから、ひたすら電話を掛け続けていた。

 

毎日上司に業務の報告をしては、その度に怒られていた毎日。

改善点ばかり出されて、褒められることなんてないそんな毎日に嫌気が差していました。

 

機械みたいに感情を押し殺して、電話を掛けていたので、楽しいことなんて一切なく、毎日帰宅時間になるまで耐えていたのです。

 

仕事は楽しいと思っていたから、全然楽しくない現実に絶望した。

 

仕事に行くたびに上司に怒られて、気分が乗らない日でも電話を掛け、またお客様に怒られるという毎日に絶望していました。

 

あ、自分がここにいる価値がないと気づいたのはこの頃だったかな。

結果を出しても怒られたし、何やっても文句ばっかり言われていたので、精神がやられてしまった。

 

毎日が憂鬱で、仕事に行く前は吐き気とめまいがして、「やめたい」という気持ちが強くなったんですよね。

 

新人社員はたとえ自分の仕事が終わったとしても、上司が帰宅するまで帰宅できないという暗黙のルールがあって、それが普通なんだと洗脳されていました。

 

遅く帰ったからといって残業時間はなかったし、今考えたら完全に違法なんだけど、その当時は、それが当たり前だったから文句すら言えなかったのです。 

 

合わせて読みたい

新卒で会社を辞めたい人へ。新卒2ヶ月で会社を辞めた僕があなたに知って欲しいこと

 

会社をやめたらダメ人間

f:id:no-name-310-007:20190410153105j:plain

 

会社をやめる=ダメ人間というレッテルを簡単に貼られてしまうこの社会。

周りの目が気になっちゃうし、親がどう思うかも気になってしまいますよね?

 

一度限界がきて退職のことを伝えると、上司からお決まりのように「お前はここでやめたらどこに行っても通用しない」と言われる始末。

 

もしかしたら本当に通用しないんじゃないかって怖くなって退職を諦めた。

やめることをためらって、それでもやめたいなと思いながら毎日を過ごす。

 

そんな機に転職サイトを眺めるも、自分じゃ通用しないという言葉が頭から離れず、なかなか行動に踏み切れない。

 

自分が興味のある分野の仕事の情報なら、いくらでも喋れるよってぐらいには、情報収拾もしたけど、それでも行動には踏み切れませんでした。

 

ダメ人間のレッテルを貼られるのが怖かったし、通用しないという言葉が何よりも怖かった。

 

上司の言葉が頭を離れないってよく聞くけど、マイナス面でこんなにも言葉の威力が発揮されるなんて思ってもみなかったのです。

 

合わせて読みたい

今すぐ転職する気がなくても転職サイトに登録しておいたほうがいい理由を紹介します

 

会社をやめてもなんとかなる

f:id:no-name-310-007:20190410153154j:plain

 

仕事にも慣れてきて、アポも取れるようになったものの、毎日の繰り返しに消耗していました。

 

辞めたいなと思いつつもなかなか行動に踏み切れないそんな自分に嫌気が差していた。

 

上司からのプレッシャーは日に日にきつくなり、吐き気やめまいが続く毎日。

ずる休みを何度かしましたが、それでも心は元に戻ることはなく、僕はやっと退職を決意しました。

 

別の会社に入って残業なし。給料もアップ。きちんと残業代も出るという好待遇。

 

上司もかなり優しく仕事を教えてくださるなど、通用しないと言われていたことがまるで嘘かのように、どんどん仕事ができる人間になりました。

 

あの日転職することを決意した自分を褒めてやりたいと心の底から思いました。

 

転職して思ったことは、「通用するかどうかは結局自分次第」「自分が知らない世界だらけ」ということ。

 

あのまま元の会社に居続けたらということを考えるとゾッとします。

前職では残業代は出ないのが当たり前だったし、新人は上司が変えるまで帰れないなど変な常識に染められていました。

 

でも違う場所に行けば、残業代が出るのが当然だし、上司より早く帰れるなど、自分の世界がどんどん広がっていったんです。

 

会社やめたところで、ダメ人間にはならないし、生きていけるということを実体験で体験することができました。

 

合わせて読みたい

「生きるのに疲れた」と思ったら自分のために逃げてもいい

 

会社から逃げる手段を持つのも1つの手 

f:id:no-name-310-007:20190410153520j:plain

 

「会社に行きたくないけど行かなくちゃ」と考えるとどんどん心がしんどくなりますよね。

 

そんな方は「会社から逃れる手段を持つ」というのも1つの手。

 

転職サイトに登録だけでもしておくと気持ちがすごく楽になるんです。

もしやめたとしても他にも就職先があるということを知っておくことをぜひオススメしたい。

 

あなたが今働いている会社以外に他にどんな会社があるのかを調べてみてください。

もしかしたら今働いている会社よりも、好条件の会社で働くことができるかもしれません。

 

転職することで幸せになったという人を僕は実際に何人も見てきました。

 

転職サイトのリクナビNEXTは登録し、自分の経歴や希望を入力すると、自分に合った職種の求人情報を紹介してくれるのです。

 

自分に合った職種を知ることで、自分に自信を持つこともできるし、最悪の場合は転職してしまえば良いという気持ちになります。

 

辛かった毎日も「転職すれば今よりも良い状況で働けるかも」と前向きになることができました。

 

リクナビNEXTは転職を無理に勧めてくるサイトではなく、急かされることはありません。転職希望がなくても登録することは可能。

 

「仕事に行きたくない」と考えているときに、気を紛らわせるために、求人情報を眺めて次の仕事を探すことができるので、ぜひ探してみてください。

 

僕の友人はリクナビNEXTを使って、転職に成功し、前の会社にいた時の給料が1,5倍ほど上がりました。

 

更に僕の友人はボーナスが出ない会社で働いていたみたいで、きちんと年に2回ボーナスをもらえるようになったとのこと。

 

リクナビNEXTに登録すれば、今いる会社よりも良い待遇の会社で働くことができるチャンスがあるということです。

 

今よりも待遇が良くなるチャンスがあるのであれば、登録しておいて損はありませんよね。

 

行動した人にしかチャンスは訪れません。

今このページをそっと閉じた人はこれからもきっと会社に行きたくないという気持ちとずっと戦い続けるのでしょう。

 

今のまま「会社に行きたくない」と毎日悩み続けるのは嫌ではありませんか?

 

今からリクナビNEXTに登録し、嫌な毎日からおさらばしましょう。

 

転職に成功し、今よりも良い家に住めたり、車を購入することを想像してみてください。

 

あなたの理想な生活を送れるようになることを心からお祈りしています。

人生は1度しかありませんので、仕事に悩まず、楽しい生活を送れるようにしましょう!

 

理想な生活を送るためにもぜひともリクナビNEXTに登録しましょう!

 

【現状を変えたい人は今すぐ登録!!】 

 >>転職・求人サイト【リクナビNEXT】の求人情報を今すぐ見に行く

 

まとめ

会社を本気でやめたいと思っているなら、やめても大丈夫なのです。

 

あなたが再起不能になる前に、自分を大切にしてあげてくださいね。

 

「通用しない」とか言われるかもしれませんが、あなたが今いる会社も数ある会社の中のたった1社でしかありません。

 

別の会社に転職して、花を咲かす人だって何人もいるのです。

あなた自身の可能性を信じてあげてください。

 

素敵な生活を送れるよう心の底からお祈りしています。

 

【現状を変えたい人は今すぐ登録!!】 

 >>転職・求人サイト【リクナビNEXT】の求人情報を今すぐ見に行く

 

 

もし今すぐにでも会社を辞めたい方必見!

会社との退職手続きを全て代理で行ってくれる退職代行を活用するのがおすすめ。

退職代行について詳しくはこちら→【退職成功率ほぼ100%】今話題の退職代行について考察してみた