Ryotaの教育勅語)

転職を考えていたのでMIIDASで自分の価値を診断してもらったら年収が〇万円だった

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで10万円を稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20170222170021p:plain

 

 

僕は転職を考えてたので色んな転職サイトに登録していました。

色々探しているとMIIDAS(ミーダス)という求人サイトを発見したんです。

 

このMIIDASという求人サイトは、今の自分の市場価値を無料で診断してくれます。

なので早速僕の市場価値を診断してもらうことにしました!!

 

さあ、果たして僕の年収はどれくらいになったのでしょうか?

興味本位でやってみたので参考にしてみてください。

 

 

 

一体MIIDASって何なの?

MIIDASは株式会社パーソナルキャリアという会社が運営している求人サイト。

あなたの市場価値を無料で診断してくれるだけでなく、そのデータを元にあなたのスキルに適した企業がオファーをくれます。

 

しかもそのオファーは面接確約のものだけです。

 

無駄に時間を割く必要がないので時間のない人にはおすすめですね。

 

更に登録されている企業は大手企業が多いのが魅力。

 

f:id:no-name-310-007:20170222123834p:plain

 

自分自身の価値の見直しにもなりますし、大手からオファーをもらえる可能性も十分あるので、試してみる価値は大いにアリですね。

 

さっそく診断してみた

文章で答える質問ではなく、簡単に答えることができます。

まずは簡単なプロフィールな入力。

 

f:id:no-name-310-007:20170222124120p:plain

 

これはよくあるやつですね。

次に進めると次は最終学歴を聞かれました。

 

f:id:no-name-310-007:20170222124456p:plain

 

僕はFラン大学出身だけど、嘘偽りなくきちんと書きました。

 

この後にもいくつか質問されます。

 

・今まで何社で働いたか

・直近の仕事状況

・その仕事の職種と雇用形態と年収

・実務経験について

・マネジメントしたことある??

・何人単位のマネジメントしてたの??

・新店の立ち上げしたことある??

・英会話レベルは??

・何の資格を何持ってるの??

・Excelはどれくらい使える??

 

ざっと挙げるとこんな感じ。

今働いている業種によって、質問内容は異なるみたいです。

 

10分ぐらいしか時間がかからないので、ストレスなく終えることができました。

電車などの空き時間にサクッとやるのに最適ですね。

 

それでは結果を見てみよう!

f:id:no-name-310-007:20170222125540p:plain

 

今の年収よりはるかに多いですね。

これだけもらえるのであれば、転職を本気で考えてもいいのかな。

 

621万円も貰える価値があるとは思っていなかったので、本当にびっくりです。

でもこれ本当に面接確約のオファーがくるのか疑問に思いますよね。

 

思い切って半信半疑で実際に本登録してみた

結果の下に本登録するリンクがあったので、実際に本登録してみました。

 

すると登録3日目ぐらいに、今の年収をはるかに超える企業から面接確約のオファーがきたんですよ。

 

あの誰もが知っている大手IT会社と大手サービス会社から面接確約オファーが来ていました。

企業名はプライバシーの関係で出せませんが、本当に来るなんて思っていなかったのでびっくりですよね。

 

オファーがきたことが嘘だと思って、オファーに返信すると担当者から返信がきました。

 

本当に面接の確約を頂けると思ってなかったので、疑って本当にすいませんでした。

その後も数日たってから5社ほど面接確約オファーをもらいました。

 

今の会社に不満があるのであれば、チャンスにしがみつきましょう。

皆さんの市場価値は思ったよりも高いのかもしれない。

 

今の企業に満足していないならMIIDASを使って自分の市場価値を調べるのもありですね。

無料で診断することができるので、ぜひ一度挑戦してみてくださいね!