Ryotaの教育勅語)

黒門ラジオ始動!パーソナリティを募集します!

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20181002190248j:plain

 

こんにちは、黒門カルチャーファクトリーを運営しているRyota(@RyotasannNo)です。

 

運営している黒門カルチャーファクトリーで、新規事業として、「黒門放送局」というネットラジオ局を作ることになりました!

 

今回はラジオの番組を持ってくれるパーソナリティを募集します!

ラジオの番組を持つことのメリットや、概要について書いていきますので、ご興味ある方お声がけください!

 

 

 

 

なぜ今インターネットラジオ局を作るのか

f:id:no-name-310-007:20181111152301j:plain

 

ネットラジオは「ながら」で聴くことが可能。

家事や仕事をしながらでも聞いてもらえるんですよ。

 

現在ネットラジオに取り組む人は増えてきています。

でもネットラジオ局を持っている人は全然いない。

 

黒門カルチャーファクトリーを活用して、あの場所にネットラジオを収録できるスペースを設置することになりました。

 

黒門カルチャーファクトリーを盛り上げる起爆剤にしていこうと思っているので、興味がある方はぜひ番組を持って盛り上げていただけると嬉しいです!

 

ただ名称はまだ決まってませんので、黒門ラジオ(仮)となっています。

 

ラジオを持つとどんな効果があるの?

ネットラジオには正直メディアとしての効果は薄いです。

 

ただ番組を持つことで、パーソナリティにファンが付く過程をみてもらう事ができるんです。

 

成長過程をリスナーさんと共有することができるので、距離感がグッと縮まることは間違いありません。

 

お店やあなたの成長過程を知ってもらうことで、根強いあなたのファンを作ることができるのです。

更にSNSを活用することで、相乗効果は更に高まるので、そちらの活用方法についてもレクチャーさせて頂きます。

 

あなたが抱えている顧客とのコミュニケーションには抜群に効果があるのです。

例えば自分の顧客を番組のゲストとしてお呼びし、コミュニケーションを図っても良いですね。

 

そうすると顧客とあなたの信頼関係が高まるだけでなく、顧客はラジオに出たという特別な体験をしてもらうことが可能。

 

更に番組を持つメリットとしては、

・番組を持っていると言うことができる

・番組を聞いてもらうことで人柄が伝わる

・ストーリーの共有ができる

・SNS活用法のノウハウが貯まる

 

など様々なメリットがあります。

 

個人で活動しているだけでなく、会社様やお店を持っている方にもラジオ番組を持つことをおすすめしています。

 

料金設定について

番組登録料:50,000円(最初の15番組に限り登録料無料)

登録料の内訳:番組ごとのオープニングジングル作成、番組バナー、プロフィール写真撮影、黒門放送局公式サイト内の個別ページ作成

 

※番組数が15番組に到達するまで、番組登録料無料キャンペーン実施中!

月額利用料:20000円

  

月額利用料についてですが、いろんなネットラジオ局さんよりもはるかにお安い値段でやらせてもらいます。

 

低単価でネットラジオの番組を持つことができるので、使い方によっては大化けすることは間違いありません。一緒に面白い番組を作っていきましょう。

 

更に番組構成のアドバイスやSNSでの使い方もレクチャーします。

どこの企業よりもアフターサポートに力を入れます。

 

※番組数が15番組に到達するまでは、番組登録料が無料になります。

登録料の内訳は写真撮影やオープニングジングルの作成バナー作成、公式サイトの個別ページ作成などのサービス全てを含みます。

 

上記の登録料を今なら15番組まで、無料でさせて頂きます。

ネットラジオを始めるなら今が一番お得に始める事ができるので、早めの連絡をお待ちしてますね。

 

 

番組時間や放送頻度について

番組は1番組30分、週1放送で考えています。

現地にて収録を行いますので、公開収録をして頂くことも可能。

 

収録に関しては、月1の撮り溜めで1日4本収録です。

黒門に来る必要があるので、パーソナリティの負担を減らすために、基本的には撮り溜めをします。

 

30分より長くなってしまうと飽きられてしまう可能性が高くなるため、30分構成で番組を作っていきます。

 

放送頻度も週1にして毎週何曜日のこの時間はあなたの番組を聞く時間にしてもらうようにもっていきます。

 

黒門ラジオHPにていつでもどこでも放送を聞けます 

現在黒門ラジオのHP作成を黒門カルチャーファクトリーの支配人である水野さんに依頼しています。

 

HPにていつでもどこでもラジオを聴くことができるようにします。

いつでもどこでも聴くことができるので、幅広いお客様にリーチすることが可能。

 

お客様へのリーチの仕方や活用方法については、以前ネットラジオの番組を持っていた株式会社モンテキーヨ代表の佐々木大介さんと僕でレクチャーさせて頂きます。

 

番組作りは一緒にやります

番組作りは最初は僕たちが協力させて頂きます。

一緒に面白いものを作っていけたらいいなと思っています。

 

ある程度収録に慣れてきたら、ご自分で番組構成を練るのも良いですね。

番組構成のノウハウが全くなくても大丈夫なので、ご安心してください。

 

更に番組の編集は黒門側でやるので、編集の知識がなくても大丈夫です。

 

「こんなことを知って欲しい」

「顧客とのコミュニケーションに使いたい」

「番組を持ってみたい」 

 

上記に該当する方や話をするのが好きだという方、興味のある方はぜひとも番組を持って、面白い企画作りをしていきましょう。

 

まとめ

f:id:no-name-310-007:20181111153550j:plain

 

黒門ラジオの概要をまとめるとこんな感じです。

  • 番組登録料:50,000円
  • 月額利用料:20,000円
  • 編集は黒門側がやります
  • 1番組30分構成、週1放送
  • 黒門HPにていつでもどこでも聴くことが可能
  • プロモーション方法を教えます

 

黒門ラジオ開設記念として、最初の15番組は番組登録料を無料にさせて頂きます。

登録料無料キャンペーンのお問い合わせが公式告知前にいくつかきていますので、早めにお声がけください。

 

ネットラジオは家事や作業をしながら聴くことができるので、今後かなり参入する方が確実に増えます。

 

黒門カルチャーファクトリーにネットラジオ局を作ることで、オンライン×オフラインでどんどん面白いことを仕掛けていく。

 

パーソナリティ限定イベントなどの開催も考えているので、興味ある方はぜひ番組を持って僕たちと一緒に楽しいことをどんどんやっていきましょう。 

 

これから黒門カルチャーファクトリーを盛り上げる起爆剤にしていくので、興味がある方はぜひ番組を持って盛り上げていただけると嬉しいです!