Ryotaの教育勅語)

【無料あり】映画好き必見!動画配信(見放題)サービスを6社徹底的に比較してみた

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20180730183027j:plain

 

こんにちは。イベントスペース兼バーを運営しているRyota(@RyotasannNo)です。

 

ネットで無料で視聴できる動画配信サービスが増えてきましたね。

外に出ずに映画やアニメを楽しむことができるって最高。

 

スマホやタブレットの普及によりいつでもどこでも映画やアニメなどを楽しむことができる時代になりました。

 

今回は動画配信サービスを使ってみたいという方に向けて、基本料金や作品数、メリットなどを調べ、ランキング形式にしてみました。

 

ほとんどの動画配信サービスは、無料でお試しできる期間を設けていますので、気になるサービスがあれば、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

上手く活用すれば最大6ヶ月間はお金が一切かからずに無料で、映画やアニメなどを楽しむことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

VOD(ビデオオンデマンド)って何? 

ビデオオンデマンドとは、動画やドラマなどを月額制で見放題のサービスのこと。

 

最近は映画を見るのはVODが当たり前になってきましたね。

店舗でレンタルをする人もいますが、今やネット上で視聴することができるので、レンタルビデオ屋さんに行くことがなくなりました。

 

今までは店舗に足を運んでいたのですが、今考えるとお金も時間もかなり無駄にしてしまっていたなと思います。

 

VODはレンタル期間がないので、いつでも視聴することができるのです。

レンタルビデオ屋さんで借りると、レンタル期日があったので、無理矢理スケジュールを空けて観たりしていたのが、かなりストレスでした。

 

でもVODの出現によって、期日に悩まされるという悩みから解放され、自分の観たいタイミングで時間も場所も気にせず視聴することができるようになったんです。

 

これはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

映画だけでなく、アニメなど様々なジャンルの作品があるので、今ではかなり重宝しています。

 

月額料金さえ支払えば、いつでもどこでも気軽に視聴できるので、本当に最高です。

 

動画配信サービスは見放題のお試し期間がある

f:id:no-name-310-007:20180730165154j:plain

 

動画視聴サービスは、基本的に初回入会時に無料お試し期間を設けているサービスが多い。

 

月額サービスを使用したことがない人は、どういったサービスかわからないまま利用することは不安で仕方ないと思います。

 

僕なら得体の知れないサービスを使おうとは思わないし、お金を払うのであれば、尚更サービス内容を知っておきたいところ。

 

初めてのものを利用するのであれば、使い方やどんな特典があるのかをきちんと理解してから使いたいですもんね。

 

どういったサービスかわからない方向けに、動画配信サービスは基本的に無料お試し期間を設けているということ。

 

サービスを実際に体験してもらうことで、どんなメリットがあるのかを知ってもらうことができるので、不安なところをなくしていくというやり方ですね。

 

もちろん無料なので、お金がかかることは一切ありません。

有料コンテンツを無料で試すことができるのは嬉しいし、どう考えてもお得。

 

動画配信サービスを使うかどうか迷っている方は、1度無料お試しにトライしてみるのもいいですね!

 

無料期間に解約すればお金はかからないの?

f:id:no-name-310-007:20180730165238j:plain

 

「無料とはいってもお金がかかるんじゃないの?」

 

こんなことを考えている方は多いんじゃないでしょうか?

 

大丈夫です。安心してください。

無料期間内にきちんと解約すれば、一切お金がかかりません。

 

ただし無料期間を1日でも過ぎてしまえば、月額料金が発生しますので、必ず無料期間がいつまでなのかをきちんと把握することを心からおすすめします。

 

うっかり無料期間を忘れてしまって、自動更新に切り替わり、いつの間にか有料になっていたという人が多いみたいなので、気を付けたいところ。

 

継続利用しないのであれば、無料期間を必ずきちんと把握しておきましょう。

 

解約方法については、基本的にサイト内で解釈することが可能なので、わからない場合はお問い合わせするか、ヘルプページで調べておくのが良いですね。

 

時間がギリギリになってしまうと慌ててしまうこともあるので、時間には余裕を持って調べておくとベストです。 

 

それではここからはおすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介していきますね。

  

1位:U-NEXT(ユーネクスト)

f:id:no-name-310-007:20180725132335p:plain

 

月額料金:1999円
配信本数:120000本以上
得意ジャンル:全ジャンル網羅
同時再生可能端末:4台
無料お試し期間:31日間
無料期間中の解約:可能
 

堂々の1位はU-NEXTです。

 

U-NEXTの魅力は作品数が圧倒的に多いということですね。

しかも最新作の作品に力を入れているので、公開終了後に割と早い段階で映画やアニメを楽しむことができます。 


動画配信だけでなく、雑誌やコミックも取り扱っているので、ネカフェに行かなくても楽しむことができるのは嬉しいよね。


有料会員になると毎月1200Pもらえますが、初回申し込み時にも600Pをもらえることができるので、最新作の作品も無料で楽しむことができます。

 

同時配信端末も4台まで可能なので、家族で共有して利用するのもあり。

4人で利用すれば1人あたり約500円で楽しみたい放題なので、めちゃくちゃコスパは良いですよね。

 

月額料金が1999円と少し割高ですが、コンテンツの数は圧倒的にU-NEXTが多いし、家族と共有してしまえば、安いお値段で楽しむことができるので、お得に使えちゃいます。

 

 

 

2位:Amazonプライムビデオ

f:id:no-name-310-007:20180723190748p:plain

 

月額料金:3,900円(月額325円)
配信本数:35,000本
得意ジャンル:特になし
無料お試し期間:30日間
無料期間中の解約:可能

 

1位と2位はめちゃくちゃ悩みました。

動画配信という点で考えれば。U-NEXTが1位です。

 

でもAmazonのサービスはAmazonプライムビデオだけでなく、色んなサービスを使い放題でこの月額325円。

動画配信だけでなく、総合的に考えるとぶっちぎりの1位。

 

無料期間が1ヶ月間あり、Amazonプライムに登録すると、その他のサービスも使いたい放題。

その他のサービスについては別記事にてまとめているので、よかったら参考にして下さい。

>>【月額395円】Amazonプライム会員がメリットしかないので紹介します

 

学生の方はこちら

>>【無料体験あり】Prime Studentは卒業後も継続される!メリットとデメリットをまとめてみた

 

 

 

3位:hulu(フールー)

f:id:no-name-310-007:20180727102128p:plain

 

月額料金:933円
配信本数:50,000本
得意ジャンル:海外ドラマ
無料お試し期間:2週間
無料期間中の解約:可能

 

huluはアメリカに本拠地を置いているので、海外映画や海外ドラマのコンテンツが豊富で全作品見放題。

追加料金なしで全作品を見放題なのは非常に嬉しいものですね。

 

海外系の映画やドラマをお探しの方にぜひおすすめしたいサービス。

 

2014年に日本テレビが買収したため、2014年からは日本テレビのドラマやアニメにも力を入れています。

リアルタイムで放送している番組も視聴することも可能なので、見逃してしまった方にとって嬉しいサービス。

 

お試し期間が2週間と少し短い気ような気がするので、なんとか1ヶ月に延びて欲しいですね。

 

 

4位:dtv(ディーティービー) 

f:id:no-name-310-007:20180730174402p:plain

 

月額料金:500円
配信本数:約120,000本
得意ジャンル:全ジャンル
無料お試し期間:31日間
無料期間中の解約:可能

 

dTVはdocomoが運営している業界最大手の動画配信サービス。

国内だけでなく海外の作品など様々なジャンルの作品を網羅しています。

 

月額500円という抜群のコスパで、見放題の作品が12万本を超えています。

低価格で莫大な量の作品を楽しむことができるなんて凄すぎますね。

 

「1.5倍」「2倍」の倍速機能も付いているので、一気に観たい方にとってはお得な機能。

ただし対応しているのが「スマホ」「タブレット」のみでPCには対応していません。

 

dTVはdocomo向けのサービスですが、他のキャリアの方でも「docomo ID」に登録すれば利用することができる可能。

 

今なら31日間の無料体験も付いてくるので、ぜひ活用してほしいサービスですね。

 

 

5位:FODプレミアム

f:id:no-name-310-007:20180730165434p:plain

 

月額料金:
配信本数:約20,000本
得意ジャンル:フジテレビ系コンテンツ
無料お試し期間:1ヶ月
無料期間中の解約:可能

 

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービス。

国内映画やドラマ、アニメなどを見たいのであれば、FODプレミアムがおすすめ。

 

FODプレミアム会員になれば、家にテレビがなくてもスマホやパソコンで、フジテレビ系の番組をいつでも視聴することが可能。

 

 

国内ドラマやアニメ、バラエティはもし放送を見逃したとしても、放送の作品でも放送後7日間は、非会員でも視聴することが可能なのです。

 

毎月8の付く日(8日、18日、28日)にはFODプレミアム会員限定で、サイト内で使用できるポイントを400Pをもらうことができるので、月に1200Pをもらうことができるという特典付き。

 

もらったポイントは動画や電子書籍の購入に使用することができるので、嬉しい特典ですね。

 

ただし「Amazonアカウント(AmazonPay)」を活用しなければ、1ヶ月の無料体験の対象にならないので、気を付けてくださいね。

 

 

 

6位:TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)

f:id:no-name-310-007:20180730180203p:plain

 

月額料金:動画見放題(933円)
CD/DVD借りたい放題(1,865円)
見放題&借り放題(2,417円)
配信本数:約32,000本
得意ジャンル:洋画、邦画
無料お試し期間:30日間
無料期間中の解約:可能

 

TSUTAYA DISCASはレンタル会社の大手TSUTAYAが運営している動画配信サービス。

最近少しずつCMで目にするようになったので、本格的に運用されるのは期待されているサービスですね。

 

動画配信サービスだけでなく、CDやDVDの借り放題サービスも用意されています。

 

動画見放題に登録すれば、毎月1,080Pが付与されるので、最新作も視聴することが可能。

 

サービスとしては最近できたばかりなので、まだ見放題の作品が多くないので、利用するのであれば、CDとDVD借り放題をメインに利用することをおすすめします。

 

TVCMなどを放送していることを考えると、TSUTAYAが力を入れていることは間違い無いので、今後に期待したいですね。

 

動画配信だけでなくレンタルも普段からするようであれば、賢く使えるかもしれません。

 

料金は3プランありますが、無料体験の対象になるのは、「動画見放題&借り放題」のみなので、申し込みの際は気を付けてください。

 

 

うまく活用すれば6ヶ月間も無料で使用できる

f:id:no-name-310-007:20180730182537j:plain

 

今回はランキング形式で動画配信サービスの紹介をさせていただきました。

 

今回紹介した動画配信サービスを上手く活用すれば、約6ヶ月間も無料で動画を楽しむことができます。

 

その方法としては全てのサービスの無料期間をフル活用することです。

無料期間が過ぎる前に解約し、次のサービスの無料期間で、動画を楽しめば、一切お金がかかることがありません。

 

今回紹介したサービスは、全て無料期間内に解約することが可能なので、月額料金を払う必要はありません

 

約6ヶ月間も無料で、映画やアニメを楽しむことができるなんて控えめに言って、最高だと思いませんか? 

 

動画配信サービスは基本的に、無料期間が用意されているので、ぜひ活用したいところ。

でも無料期間をうっかり忘れてしまう人が多いというのも事実。

 

必ず無料期間がいつまでなのかを把握しておくことをおすすめします。

 

これから益々コンテンツが増えることが見込める動画配信サービス。

 

上手く活用すれば約6ヶ月間も無料で楽しむことができるので、これを機に動画配信サービスを楽しんでみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!