Ryotaの教育勅語)

大阪でビジター(ドロップイン)利用可能なコワーキングスペースを開設しました!

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20181002192959j:plain

 

こんにちは!9月からフリーランスとして独立したRyota(@RyotasannNo)です!

 

僕が運営している黒門カルチャーファクトリーで、ドロップイン可能なコワーキングスペースを開くことになりました!

 

イベントスペース兼バーなので、お酒を楽しみながら作業をしてもらうこともできるんですよね。

 

黒門カルチャーファクトリーで交流が深まって、新しい仕事が生まれたり、案件を振り合えたりすれば、面白い場所になるんじゃないかなって企んでおります。

 

詳しい概要やアクセスなどを、これから紹介しますので、フリーランスの方や作業場所がなくて困っている人はぜひ活用してもらえたらなと思っています。

 

 

 

今やPCさえあればどこでも仕事ができる時代

f:id:no-name-310-007:20181003164512j:plain

 

ありがたいことにPCさえあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代になりました。

 

最近ノマドワーカーが本当に増えていますよね。

その理由はインターネットの普及によりどこでも仕事ができるようになったからなんです。

 

ネット環境があればできる仕事が、たくさん増えて来たので、カフェに行けばPCを開いて作業をしている人を、よく見かけることがあると思います。

 

家で作業をするというのもありなんですが、実は僕は家で全く作業ができません。

 

その理由として、家はリラックスする場所だと考えているからです。

だから外のカフェやコワーキングスペースに行って、作業をしています。

 

僕のように家の中では集中できない人ってきっと多いはず。

 

そこで利用したいのが「コワーキングスペース」です。

カフェも良いんですが、集中してる仕事をしている人が少ないというのが悩み。

 

周りの環境に左右されてしまうので、気が散ってしまい集中できないんですよね。

 

コワーキングスペースに行く人は、みんな仕事をしに来ているので、集中力を高く保つことが可能なんです。

 

最近コワーキングスペースが増えてきています。

でも会員限定のところが多かったり、もっと色んな場所に増えて欲しいなって思っていました。

 

黒門カルチャーファクトリーは、色んな職業の人が遊びに来てくれるので、空いた時間を有効活用しようと考えたのです。

 

そこで僕たちは黒門カルチャーファクトリーを「コワーキングスペース」として、活用することにしました。

 

昼からお酒を飲みながら作業ができるコワーキングスペース 

f:id:no-name-310-007:20181002190248j:plain

 

黒門カルチャーファクトリーが、他のコワーキングスペースと違うのは、お酒を飲みながら作業ができるというところ。

 

電源やWiFiはもちろん完備しています。

黒門カルチャーファクトリーは普段はバー兼イベントスペースなので、お酒やソフトドリンクを提供しています。

  

昼からお酒を飲みながら作業ができるところって本当にない。

お酒を飲みながら作業をしたい人だっていると思うんですよね。

 

だから僕たちは黒門カルチャーファクトリーで、お酒を飲みながら作業ができる場所を作ろうと考えました。

 

もちろんお酒だけでなく、ソフトドリンクもありますので、ご安心してもらえればと思います。

  

営業時間とアクセス

・営業時間:平日10時~18時

・利用時間:2時間500円(1D付き)それ以降は2hにつき200円

・1日利用:1500円(2D付き)

・WiFi、コンセント完備

・住所:大阪市中央区日本橋2−1−22 上野ビルB1

・アクセス

大阪メトロ千日前線「日本橋駅」8番出口より徒歩3分 

大阪メトロ「難波駅」徒歩10分

 

ビジター利用ももちろん大歓迎!

仕事で空いた時間に来ていただければ、作業していただくことが可能です。

 

僕も基本的に作業しているので、作業場所を探している人はぜひ一緒に作業しましょう。

 

f:id:no-name-310-007:20180529131729j:plain

 

大きな絵を描いたりするスペースもあるし、絵の具を使っていただくことも可能です。

クリエイターさんで絵の具を使いたいという方がいれば、持参していただければ、使って頂いても大丈夫です。

 

作業場所を探しているという方はぜひ一度遊びに来てくださいね。

 

 

イベント利用もお待ちしております 

f:id:no-name-310-007:20181003165109j:plain

 

黒門カルチャーファクトリーはイベント貸しもやっていてこちらがイベント概要です。

 

■イベント利用
10:00から23:00(完全撤収)
基本飲食持込可
(イベントによっては不可の場合有り)

■利用料金
利用時間制限なし:30000円
3時間利用:1,500円×人数
※集客人数が5名以下の場合7,500円

■特典
・ドリンク飲み放題
・ステージ無料使用可(音響機器貸し出しは別途20,000円)

 

興味ある方がいましたらぜひお声がけください。

 

イベント主催者さんに負担が掛からないよう比較的安いお値段で、設定しています。

 

防音施設もあるので、21時までは音出し放題。

音響機器貸し出しもしているので、ご気軽に相談してもらえればと思います。

 

色んな人に使ってもらいたいと考えているので、コワーキングスペースもイベント貸しもご気軽に利用してもらえたら嬉しいです!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!