Ryotaの教育勅語)

毎月恒例!フリーランス2ヶ月目の収益報告するよ!

 人気記事

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで10万円を稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20181101204417j:plain

 

こんにちは!フリーランス3ヶ月目のRyota(@RyotasannNo)です!

 

フリーランス2ヶ月目は、めちゃくちゃ悔しい思いをしたし、正直に打ち明けるとどん底まで落ちたと思う。

 

でもブログの収益は過去最大になるという複雑な気持ちで月初を迎えております。

 

フリーランスとして3ヶ月目を無事に迎えたので、2ヶ月目のことを振り返ります!

 

 

 

悩みに悩みまくった2ヶ月目

フリーランス2ヶ月目はめちゃくちゃ悩みまくりました。

大阪で運営している黒門カルチャーファクトリーの集客ができない。

 

あ、僕大阪でイベントスペース兼バーの黒門カルチャーファクトリーというお店を運営しているんですよ。

 

>>大阪のイベントスペース「黒門カルチャーファクトリー」について紹介します

 

「場所がめちゃくちゃ良い」「秘密基地感があって良い」など、ポジティブな言葉をもらうことができているのですが、集客に結びつけることができない。

 

もうクソみたいに悩みましたよ。

悩みすぎと寝不足が重なって知恵熱出たし、体に湿疹出たりしたしね。笑

 

色んなイベントやお店に顔を出したり、営業に行ってみたもののすぐに結果になるわけでもない。

 

悩みに悩みすぎて、Twitterにネガティブなことをつぶやいたら、30人ぐらいフォロワーさんも減ったしね。笑

 

僕のツイッターにはネガティブな発言は需要がないんです。泣

今後は別アカでネガティブなことをつぶやこうと思います。笑

 

黒門の収益がなさすぎて、2ヶ月ぐらい黒門からお金が出ない。

これは誰のせいでもなく確実に自分の力量不足でしかない。

 

集客って本当に難しいと心の底から実感しております。

 

色んな人に相談を持ってもらったし、迷惑もかけまくったと思う。

 

相談乗ってくれた方本当にありがとうございます。

これからも迷惑掛けることもあると思うので、その度に叱ってやってください。

 

やるしかないから今後も集客ができる仕組みを作れるよう仲間と共にやっていく。

 

やっぱりまだまだ巻き込み力が足らないなと反省しています。

黒門カルチャファクトリーのバーに立ちたい人や、対談イベントやセミナーを増やすことになると思うので、興味ある人ぜひお声がけください!

 

ブログ運営について

暗い話はもう終わりにして、ここからは嬉しい報告をしていきます。

過去最高収益を生み出してくれたブログの運営報告をしますね!

 

閲覧数

閲覧数は先月より少し減って、26,011回でした。

ちなみに先月は29,000回ぐらいだったと思います。

 

2万6千回も読者さんに読んでいただいたのは本当にありがたい。

ブログ経由で仕事も入ってきているので、本当にブログを続けてきて良かったです・

 

ただ閲覧数は停滞しているので、伸ばしていく必要がありますね。

過去記事を修正したり、新しい記事を書いて閲覧数を増やしていきます。

 

収益について

ブログ収益は過去最高の234,407円でした!

その他の収入を入れると30万を越えましたが、それを入れるのは微妙なところなので、今回は入れないことにします。

 

ブログ収益が停滞していましたが、やっと20万円の壁を越えることができました!

ブログを運営して2年2ヶ月で20万という壁を越えることができたんです。

 

ただ継続して稼ぎ続けないと意味がないので、継続的に稼げるよう運営していきます。

次は30万円を超えられるよう精進していこう!

 

収益の伸ばし方については、ここに書いてることを実践しただけなので、よかったら参考にしてください。

>>収益が10万円を突破したので稼ぐまでにやったことを公開します

 

まとめ

ブログ収益は絶好調ですが、黒門カルチャーファクトリーの運営は伸び悩むという複雑な思いをした1ヶ月でした。

 

これからもブログの収益を伸ばしつつ、黒門の認知度を上げれるようやっていく。

 

良いことは良いし、悪いことは悪いと割り切るしかありません。

僕の人生のモットーは「反省はするけど、後悔はしない」なので、反省はしています。

 

これからも色んな壁にぶち当たると思いますが、その度にきちんと乗り越えて、たくましい人間になっていきますよ。

 

3ヶ月目の報告で良い報告ができるように、できること以上のことを最大限やっていきますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

合わせて読みたい

フリーランスとして独立して1ヶ月がたったので振り返ってみた