Ryotaの教育勅語)

やりたいことがないあなたは一生やりたいことが見つかりません。


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20160914175855j:plain

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

 

Ryotaはやりたいことが明確でそれに向かって進めてるからいいよなって言われました。

 

小さい頃からやりたいことに対し、貪欲にただ動いてきただけだと思う。

僕は基本ぶれぶれです。

時には逃げますし、周りに相談できず抱え込んでブッ潰れることだってよくあります。

 

てかあなたにはやりたいことはないんですか??

 

僕だってなにをすればいいか分からない時期がありました。

 

したいことならいくらでもあったけどそれをできるかどうかわからないから行動に移していなかったにすぎない。

 

自分に甘えていたんですよね。

できる、できないで物事を判断していました。

 

でも人生ってやるか、やらないかなんですよね。

 

やりたいことがないって人にメッセージを送りたいと思います。

 

やらない奴はいつの時代も動かない

やらない奴は何言ってもやらないんですよ。

甘やかす必要なんてこれっぽちもない。

僕の人生には何の関係もない。だってあなたの人生なんだから。

 

どれだけ人に応援されようとやらない奴は自分でやらないって決めてるからてこでも動かない。

 

そんな人にいくら言ったってやらないので時間を割くだけ無駄です。

 

やりたいのであればやればいいし、やらないのならきっとそれが正解。

直感に従っているんだからそれならそれでいい。

 

 

あなたは本当にしたいことないの??

本当にしたいことはないのかな??

例えばいい車に乗りたいとか、旅行に行きまくりたいとかなんかあるでしょ。

もし制限がなければ何がしたい?

これを考えて思い浮かんだものがあなたのやりたいことなんですよ。

 

それを実現するために妄想ばかりするんじゃなくてまずは何かアクションを起こせばいい。

 

日常生活において不自由なことをひとつづつ解消していくっていうことも立派なやりたいことです。

 

生きていれば必ずやりたいことが出てきます。

できる、できないの判断基準はさっさと捨てて、やるか、やらないかで判断してください。

 

小さな成功体験を積み重ねる

小さな成功体験を積み重ねることを怠ってはいけない。

小さなことを積み重ねることで大きなものになる。

 

例えばやりたいことを紙に書く、それを毎日眺める、そしてそれを実現する方法を考え実行する。

失敗したっていいじゃないか。やらない奴よりよっぽどかっこいいよ。

 

小さな成功体験を積み重ねることでやりたいことが実現するかもしれない

やらなかったらそのチャンスすら与えてもらえない。

 

自分の熱が冷めないうちに今すぐにでも何かアクションを起こすべきだ。

熱はすぐに冷めてしまうのでやると決めたならすぐにやるべき。

 

習慣化すれば最高だが、最初はやりたいことを書いた紙を毎日眺めるとかそういう些細なことから始めればいい。

 

口に出せば叶うという言葉の真偽

夢は口にだせば叶うという言葉を耳にしたことがある人は多いだろう。

あれは本当ですよ。

 

夢を叶えてきた人は声を大にして夢を口にしてきた。

時には後ろ指さされたり、罵られたりもしてきた。

それでも「何くそ、負けてやるか」って思い、挑戦し続けたから夢を叶えることができた。

 

更に、自分の夢に共感してくれる人が現れ、協力者が現れるかもしれない。

 

口に出さなければそういった協力者も現れない。

 

口に出すほど思いが強いということだ。

そして公言することでプレッシャーを背負い、自身を奮い立たせて行動し続けることができた。

 

もし、あなたにも夢があるのなら声を大にして逃げ場をなくしてしまえばいい。

友達に言うのもあり、SNSに書くのも手段はありふれている。

自身を奮い立たせて行動力の源にすることだって一つの手だ。

 

僕はヒッチハイクをしようと思った際にSNSでやることを公言したからやらざるを得なくなった。

 

本当はやるかどうか迷っていたが、公言してしまった以上やらないとダサい。

ダサい人間になりたくなかったから行動しただけです。

 

でもそれをやるかやらないかは全てあなた次第。

あなたが全て決めるんだから責任は全部自分です。

直感に従い、行動しよう。

 

それでは今回はこの辺で。