Ryotaの教育勅語)

【運営報告】収益倍増!一方PV数に伸び悩むという課題が残る月でした


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20170502011210j:plain

 

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo)

 

新社会人の方や新大学生のとっては新たな生活のスタートを切った4月が終わりました。 

そして大型連休がある5月に入りましたね。

NHKではGWという言葉は使わず、大型連休という言葉を使うみたいですね。

 

早いもので2017年も3分の1が終わってしまいました。

最近時間の流れが早くてちょっと焦ってます。

 

5月に入ったということなので今回は4月の運営報告となります。

 

今月は収益は倍増!PV数は微増!という嬉しいようななんとも複雑な感じで課題が残る月になりました。

 

 

 

4月のPV数と記事数は??

3月のPV数は6000PV、記事数は4記事でした!

3月は文章が書けないという謎のスランプ状態に陥っていましたのでわずか4記事しか更新できませんでした。

 

そして4月に結果はこうなりました。

 

4月はPV数は8000PV、記事数は13記事でした!!

 

目標が1万PVだったので届かずでした。

記事更新した割にはあまり伸びずでしたね。

5月は大型連休もあるので、15記事更新しようと思います。

 

検索で上位に入っていた記事がGoogleアップデートで圏外3ページ目まで落ちていたのでそこからPV数が激減しました。

 

Googleさんから低品質コンテンツと認定されたわけですからかなりへこみましたね。

 

丸1日へこんで切り替えて「良い記事書けるようにもっと研究しよう!」って前向きに考えるようにしました。

 

4月は検索流入の割合が7割という感じでした。

検索流入が着々と増えていっていますが、順位を落とさないために記事をリライトしていかないといけないですね。

 

Googleさんに認めてもらえるように、もっと記事質を上げていく必要があると感じた月になりました。

 

僕はまだ一度もバズを起こしたことないので、バズの感動を味わってみたいですね。

 

知り合いのブロガーさんによると「バズ中毒になる」というリスクもあるみたいですが、一度でいいから味わいたいですね。

 

収益がとうとう1万円を突破しました!!

嬉しいことに収益がとうとう1万円を突破しましたー!!

 

ちなみに3月は5700円でした。

今月はどうなるかと思ってましたが、いい感じになりました。

 

目標は1万円だったので、こちらは達成することができました!!

 

今月は1万5456円という結果に終わりました!!

 

僕は何故かアドセンスが無効クリックでBANされたのでアドセンス収益がないのです。泣

 

それでは今月の収益の内訳です。

 

  • ダイレクト出版:3500円
  • Amazon:456円
  • ASP:11500円

 

 

アフィリ案件が少しずつですが、確約できているので進歩ですね。

 

先月はアフィリ記事を数記事仕込んだので、どうなるか落ち着いて観察していこうと思います。

 

ブログ開設は9月にしましたが、2月からアフィリエイトに挑戦してきました。

 

そして、4月にとうとう1万円を超えることができました。

 

ここで満足するのではなく、継続して結果を出していかなければ意味がないので、再度気を引き締めていこうと思います。

 

5月の目標は2万円で設定します。

PDCAサイクルをきちんと回して、収益もPV数も目標を達成できるようにしていかないといけません。

 

 

PDCAサイクルを回すのは本当に重要だと改めて実感した

目標を立てるって本当に素晴らしいことなんですよね。

でもきちんとPDCAサイクルを回している人って結構少ないですよね。

 

僕もかつては大きな目標を立てて、満足していましたからね。

 

目標を立てるだけで行動が伴っていなかったので、自分自身は全く成長していませんでした。

 

そもそも目標設定の仕方が間違っていました。

 

目標設定が間違ってるわけなので、PDCAサイクルがきちんと回るわけないんですよね。

 

僕は目標設定をABCの三段階に分けるようにしています。

 

  • A:最大の目標
  • B:頑張ったら届く目標
  • C:何もしなくても達成する目標

 

3段階の目標を設定することで、自分に自信をなくすということを回避させるのが目的です。

 

最低限の目標をクリアさせることで次に繋げていくことができます。

 

何も達成していないとことが起こるとやる気がなくなるという恐れがあるので3段階の目標設定はおすすめです。

 

PDCAサイクルをきちんと回すことで自分の良いところや課題が浮き彫りになります。

 

PDCAサイクルを回す頻度はできれば早い方が良いです。

 

できれば毎日が良いですが、難しいのであれば最低1週間に1回は回す必要があります。

 

月初と中間、月末の3回はなるべく外さないというのがおすすめです。

 

あまりにもひどい結果が出た時はそりゃ落ち込みますが、そこと向き合って少しずつ解決していくことができれば、自己成長に繋がります。

 

僕は現在改めてPDCAサイクルについて勉強しています。

 

自分ももっと質の高いPDCAサイクルを回したと思っているので、日々研究を重ねないといけません。

 

辛い時もありますが、少しずつ成果が表れていくと非常に楽しいです。

 

まとめ

5月の目標はこれでいきます!!

ABCの目標も設定しましたが、公表するの目標はこれです!

 

  • 10000PV達成!
  • 15記事更新
  • 2万円収益確定

 

この目標を達成するために行動を細分化してタスクに落としていかないとですね。

 

5月は色々と忙しい月になりますが、きちんとスケジューリングして達成できるように最善を尽くそう。

 

収益に関してはまだまだ改善すべきところがたくさんありますが、ひとまず1万円という5桁に乗ったので嬉しいです。

 

自分でもできる!と実感したのでまだまだ上を目指しますけどね。

 

自力で稼ぐって簡単じゃないけど、本当に頭使うし、正直疲れます。

 

でも結果が出ると嬉しいし、もっと頑張ろうってなります。

 

自力で稼ぐことの喜びを知ってしまったらブログ辞められないですよ。

 

今月は先月より上を目指すわけですので、できる限り最大限のことをやります。

 

 

 

彼女からこの本をブログで稼げるようになるようにとプレゼントでもらった本になります。

 

関連記事

Amazon欲しいものリストから商品が届いた。送ってくれたのがまさかの僕の彼女でした

 

 

今読み進めていますが日本語って本当に奥深いですね。

 

言葉の言い回しで伝わり方がかなり変わるということがこの本で勉強することができます。

 

文章や言葉の力って本当に凄い。  

 

人を喜ばせるのも悲しませるのも文章や言葉。

 

そんな素晴らしいことを仕事として捉えることができている僕は本当に幸せですね。

 

ブログを始めたての人や文章力をアップさせたいって人におすすめです。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

www.ryota0616.com