読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【期間限定】オンラインチャットで一緒に夢を語り合いませんか??

応援 企画

どーも、ゆとりブロガーのRyotaです。 (@RyotasannNo) 

 

先日アオさん (@ao_essentialist) さんのオンラインチャット企画に参加させてもらいました。

【期間限定】一緒に夢を語り合おう!オンラインビデオチャット体験企画 | ここにある、いま

 

色々なお話をさせて頂き学ぶことがたくさんありました。

この企画ですが、1月にユキガオさん (@yukigao_22) が始めたものでアオさんがそれを丸パクリしたものだそうです。

 

【1月限定】新年の目標をオンラインチャットでシェアしませんか? - スキ、はじめました。

 

アオさんはこの企画を2月の1か月限定でやっていてもう終わるそうなんですが、こんな素敵な企画を終わらせたくないと思い、アオさんの承諾をもらってバトンをリレーすることになりました。

 

僕は3月限定でこのオンラインチャット企画をします!!

 

とはいえ全く無名のブロガーがこんな企画をしてみても参加してくれる人がいるかは正直分からないですが、それでもやってみる価値はあると思っています。

 

まあ最悪参加者0でもネタになるからありだよね。。。

 

 オンラインビデオチャットって何なの??

f:id:no-name-310-007:20170227173705j:plain

オンラインビデオチャットとは簡単に言えばネット回線を使ったテレビ電話のことですね。

 

Skypeなどアプリを使ってもテレビ電話をすることができますが、プライベートを知られたくないという方もいらっしゃると思うので、今回はURLを共有するだけでテレビ電話ができる「https://appear.in/」というサービスを利用してテレビ電話をしようと思っています。

 

どうしても「appear.in/」は使いたくないという方はSkypeでも対応可能です。

 

通話画面はこんな感じです。

f:id:no-name-310-007:20170227174116j:plain

 

この「appear.in/」というサービスはとても便利で部屋を作り、その中でURLを発行し、一緒に参加する人にそのURLを送り入ってもらうだけでテレビ電話をすることができます。

 

アカウントを作る必要もないので気軽に誰でも参加できます。

 

また、顔を見られたくないという方も安心してください。

カメラをオフにすれば顔を見られずにお話することができます。

 

オンラインチャットの流れ

f:id:no-name-310-007:20170227174722j:plain

 

お申し込みはTwitterのDMか当ブログのお問い合わせからお願いします。

この二つで自分が使いやすい方でお申し込みください。

 

 

当イベント内容

 ・申し込み方法:Twitterまたはお問い合わせページ

 日時については要相談でお願いします。

・開催期間:3/1 (水)~3/31(金)

 

 平日は20時以降、土日は基本的にいつでも可

・通話時間:1時間程度(短い時間でも長くなってもOK!!)

 

・参加対象*誰でも可能です。

 

 

オンラインビデオ当日に僕がURLを発行して応募いただいた媒体に直接URLをお送りします。

URLが送られてきたらカメラ付きのパソコンまたはスマホからアクセスください。

もし、分からない場合は直接お問い合わせ頂ければ対応します。

 

話内容はなんでも大丈夫です。お悩み相談も受け付けます。

もし、話す内容が分からなければあなたの夢を僕にお聞かせください。

 

ゆる~くお話できたら嬉しいです。

SNSで繋がったとしても出会うことってあまりないんですよね。

でもオンラインチャットを使えば気軽にお話することができます。

便利な世の中になりましたよね。

 

ここから何かのご縁でお会いすることなんてあれば面白いですよね。

ちなみに恋愛目的とか一切ないのでそこはご安心ください。

 

オンラインチャットのメリット

f:id:no-name-310-007:20170227181020j:plain

僕自身ブログやビジネスの話を共に語り合える人が近くにいませんでした。

でも、ネット上にはたくさんいます。

その人たちと気軽に繋がることができるのがオンラインビデオチャットです!

 

共に目標などを共有し合いやる気を高めるなんてことが可能です。

更にブロガーさんならこのオンラインチャット企画をネタに記事を書くことだってできます。

コミュニケーション能力の工場の練習台に使ってもらっても全然構いません。

文章だけでは人柄はよく分からないので実際に話すことで距離をぐっと詰めることができるなんてこともあります。

 

また、人の話を聞くことで様々な刺激をもらうことができます。

今、何かに悩んでいる人も話をただ聞いてほしいだけの方もウェルカムです。

僕で良ければなんでも聞きますよ。

 

ご縁を大切にしようと思う

f:id:no-name-310-007:20170227183549j:plain

 

当ブログも読者さんがまだまだ少ないですが、少しずつ増えていっています。

またTwitterのフォロワーさんももう少しで500人を突破しそうな勢いです。

 

何かのご縁で僕のことを知ってもらったと思うので、そのご縁を大切に繋いでいきたいのです。

一つ一つの出会いを大切にしたいのです。

 

一方通行のコミュニケーションではなく、僕も皆さんのことを知りたいので少しでも興味ある人がいれば参加してほしいです。

お互いのことを知った方が絶対に楽しいに決まってます。

 

「お前なんかと喋りたくねぇよ」って方もいると思いますが、少しでもお話しできることができればめちゃくちゃ喜びます。

 

こんなことをやろうと思いついたのもアオさんのおかげです。

こんな面白い企画を僕がリレーせずに誰がするんだっていう思いでこの企画をやってみようと思いました。

正直初の企画なので不安しかありません。でもアオさんとお話していて決意が固まりました。

 

動かないと状況は何も変わりません。

 

僕のことを少しでも知ってほしいという気持ちももちろんあります。

少しでも多くの人と僕は話をしてみたいと思っています。

 

もし、少しでも興味が沸いたって方は是非ご応募ください!!

皆さんのご応募お待ちしております。

 

それでは今回はこの辺で。