Ryotaの教育勅語)

今年の漢字はトランプの髪色の「金」。3年連続でお金関連ということに驚きを隠せない。


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20161212164304j:plain

どーも、ゆとりブロガーのRyotaです。 (@RyotasannNo) 

 

2016年12月12日14時ごろに清水寺で今年の漢字が「金」と発表されましたね。

てかまだ22回目だということに驚きを隠せなかったです。

もっと昭和の時代から発表されてると思っていました。

 

ニュース見るまで今日が漢字の日だということを知りませんでした。

非常識ですいません。誰に謝ってるかわからないけど一応謝罪しといた。

 

正直まったくもって興味はなかったんですけどブログ書いてるとニュース記事とか参考にすること多いので色んな情報に敏感になるんですよね。

これはブログを始めてよかったなと思う点の1つでもありますね。

情報をキャッチしすぎるとデメリットもあるんですが、これはまたの機会に記事にしますかね。

決定!ネタできた。あざすー。

 

今年の漢字は「金」

選ばれた理由は五輪の金メダルとか政治のお金問題とかPPAPのピコ太郎さんの衣装が金色だったことかららしいですね。4年後も金なんですかね。

あ、トランプ氏の髪色も金なんですね。アメリカの話なんだから日本あんま関係ないじゃん。笑

 

今年の漢字が発表されるともう今年は終わりかけなんだなと思いますね。

漢字の日を知らなかったということは一旦忘れよう

金という字が選ばれたのは3回目らしいですね。

どんだけ金に関するニュース多いねんって話だよ。

 

てか字が達筆すぎて読めない。

これ読めた人純粋にすげえや。

 

 

 

3年連続で「お金」関連で選ばれていることが驚き

一昨年は「税」、そして去年は「安」で今年は「金」でしょ。

全部お金関連じゃないか。

 

皆一年中お金に振り回されてるんですねぇ。

まあ資本主義社会で生きていくにはお金は必要ですからね。

人生はお金じゃないなんて現段階では僕には言えないですね。

 

ふむふむ、2015年は安心と安全を考えた年だったのか。

でも安いっていう使い方もできるからお金に関するワードだということにしとこう。

とらえ方は100人いて100人違うから自由なんですよ。異論は認めない。

 

それで今回何を伝えたかったのかと言いますと今年も僕にはお年玉がないということなんです。

大学卒業するまではもらってたのに今は渡す側ですよ。

お年玉を稼ぐためにブログを始めたといっても過言ではない。

 

誰かお年玉くだせぇ。。。

 

まあこんな話はどうでもよくて今回本当に伝えたかったことはお金は大事だから使い方を間違えないようにねということです。

 

無駄に食費とかで消耗するんじゃなくてもっと価値のあるものに使いましょうね。

旅行とかそういう経験にお金を費やすのがいいのかもね。

 

もうなんか一時のノリでこんな記事書いてしまったから今日は大人しく家帰って猫と戯れきますね。

 

それでは今回はこの辺で。