Ryotaの教育勅語)

もしタイムマシンを使えたらあなたは過去に戻りますか??


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20170221020445j:plain

 

どーも、Ryotaです。(@RyotasannNo) 

 

あなたがもしタイムマシンを使って過去に戻ることができるならいつの時代に戻りますか??

 

こんな質問しててあれなんですが僕は過去に戻りたいとは思いません。

でもたまに寝る前に過去の写真を見返すことがあります。

それは今まで自分がどんなことをやってきたのかを思い返すためです。

過去に戻りたいなんてこれぽっちも思いません。

 

よく「あの頃は良かったね」って言葉を聞くんですが、僕はあの言葉が大嫌いです。

 

今の方が素敵だし、過去に戻ることなんて絶対できないからです。

 

そんなこと考える暇があるなら「今」をもっと必死に生きろよって思うわけです。

 

過去を変えることができるのは解釈だけ 

過去に戻ることは絶対にできないです。

もし、戻りたいならタイムマシンを発明するしかない。

 

でも解釈なら変えることはできます。

嫌な経験も自分の解釈次第で自分にはなくてはならなかった経験変えることができます。

 

だから身の回りに起きたことは全て自分にとってはプラスです。

 

起きてしまったことは決して変えることはできないです。

それならいっそのこと嫌な経験も笑い話にすればいいと僕は思っています。

その話で誰かが笑ってくれたりしたら嬉しいし、最高です。

 

だからこれからも色々挑戦して失敗したら笑い話に変えてやろうと思います。

 

過去には戻れない。今を必死に生きろ!

過去の経験が今の自分を形成しています。

「今」の連続が将来に繋がるわけですよね。

だからこそもっといい未来を作れるように「今」を大切にしてほしいと思います。

 

結局神様が微笑んでくれるのは「今」を必死に生きている人間だけです。

「今」をサボっている人間に明るい未来なんてやってこないです。

サボればサボるほどやってくる未来は暗いです。

そんな人生嫌じゃありませんか??

 

今仕事に全力で打ち込めていない人は時間を無駄に消費していますよ。

どうせやるなら全力でやればいい。

 

いつ人生の転機が訪れるかなんて神様しか分からないから全力で生きた方が良い。

今の環境が嫌ならいっそのこと抜け出してみるというのもありです。

抜け出した人にしか新たなものはやってこない。

 

嫌なことをしている時間は僕たちには残されていない。

 

過去に戻りたいなんて僕は絶対言いたくない

過去に戻りたくても戻ることはできません。

何よりも今の自分に関わってくれている人たちに失礼だと思いませんか??

 

過去を変えてしまえば今の人間関係をそっくりそのまま築くことは不可能でしょう。

過去に戻りたいってことはその関係を捨てたいと言ってることと同義ですよ。

 

今の自分に関わってくれている人は今のあなたが好きだから関わってくれているんですよ。

そんな素敵なことってこれ以上ない幸せだと思いませんか??

 

過去も良かったけど今の方が断然良い。

 

こういう人生を僕は過ごしていきたい。

だから過去に戻りたいなんて僕は絶対に思わない。

 

どうせ戻れないなら今をもっとよくしていくことを考える方がよっぽど素敵だと思いませんか??

 

戻ることができないなら考える必要なんてない。

そんな時間があるなら「今」をどうやって良くするかを考えた方が生産的です。

僕は過去に戻りたいなんて絶対に言わない。

 

それでは今回はこの辺で。