Ryotaの教育勅語)

スペイン在住mikaさんの生き方から夢の叶え方を学ぼう


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。たった30分で人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


人生は一度きり!!自分の夢を叶えたい!

 

こんなことを考えている人は多いはず。

でも、自分の夢をどうやって叶えたらいいのかが分からない人が多いのも事実。

 

あなたはスペイン在住ブロガーmikaさん(@europe_life15)という方をご存知でしょうか??

 

海外に住むという夢を持ち、その夢を実現させたとっても素敵なブロガーさん。

 

今回はそんな素敵なmikaさんの生き方から夢の叶え方を紹介します。 

 

スペイン在住ブロガーmikaさんとは??

f:id:no-name-310-007:20171010123723j:plain

 

本拠地スペイン、時々フランス。現在は南仏・コートダジュール地方に滞在。

現地生活・仕事・旅行などのリアルな現地情報と、そこから得た自分らしく生きるヒントを発信しています。

また、海外在住ブロガー向けのオンラインサロンも運営。各国に散らばる海外ブロガーさんが世界を横断してコミュニケーションが取れる場をめざしています。

 参照元:https://europe-life.com/author/

 

現在はスペインを本拠地とし、フランスに時々住んでらっしゃいます。

 

ブログを書きながら海外ブロガーさん向けオンラインサロンを主催。

 

10月5日に募集を開始したのですが、90人近くのメンバーが集まっているみたいなので、海外在住ブロガーさんは要チェック!!

 

小さい頃から海外に住むことを夢見ていたmikaさん。

 

ではどうやって海外に住むという夢を叶えていったのでしょうか??

 

そちらについて詳しく紹介させて頂きますね。

 

 

詳しいプロフィールはこちら

スペインに暮らす

 

 

まずは小さな一歩を踏み出してみよう

f:id:no-name-310-007:20171010133735j:plain

 

mikaさんは海外に憧れを持ちながらも、なかなか一歩を踏み出すことができずにいました。

 

社会人になり、自分の夢に挑戦したいと思い、英語を話すことに挑戦することに。

 

英語を身に付けるには、実践しなければ意味がないと考え、外国人の友達も作ったそうです。

 

英語は座学だけではあまり意味がなく、やはり喋らないことには耳も慣れないし、話すこともできません。

 

「英語を話せるようになりたい」と心から願い、小さな一歩を踏み出したmikaさん。

 

その小さな一歩が今の旦那さんとの出会いに繋がるのです。

 

外国人の旦那さんと話をすることによって英語が上達していったそうです。

 

そしてある日、仕事の都合でmikaさんは夢に見た海外移住の夢を叶えることになるのです。

 

海外で暮らす夢が叶ったが辛い日々を過ごす

f:id:no-name-310-007:20171010134146j:plain

 

「海外で暮らす」という夢を叶えたmikaさんですが、自分の理想とする暮らしではなかったそうです。

 

それもそのはず。スペインは公共語が英語ではなく、スペイン語ですからね。

 

世界に出た時に日本人が最初にぶつかる壁が言語の違い。

 

最初は言葉が聞き取れず、家に引きこもり状態になっていたみたいですが、少しずつスペイン語が分かるようになったとのことです。

 

伝えたいことが伝えたくても伝えることができない辛さは当事者にしか分からない。

 

mikaさんは相当苦しんでいたんだと思います。

 

でも、逃げずにスペイン語と向き合うことで、徐々に話せるように。

 

夢を叶えたいのであれば、自分のやるべきことから逃げないことは非常に大切なことです。

 

きっかけをつかみ取れるかどうかは自分次第

f:id:no-name-310-007:20171010134014j:plain

 

mikaさんは自分の夢に向かって小さな一歩を踏み出しただけです。

 

その小さな一歩を踏み出した結果、自身の夢を叶えることに。

 

あなたは夢を叶えるために今何をしていますか??

 

もし、何もしていないのであれば、小さなことでもいいから今から始めてみることです。

 

ノウハウばかり学び、行動していないなんてことはありませんか??

 

ノウハウを学んだとしても、それがあなたに合うかどうかは分からないのです。

 

ノウハウを学んだのであれば、必ず実践するよう心掛けましょう。

 

行動することでしかあなたの夢を叶える手段はありません。

 

小さなことから始め、やがてやってくるきっかけに備えるのです。

 

夢を叶えるきっかけをつかみ取れるかどうかは自分次第。

 

「自分ならできる!」と思いこみ、きっかけをつかみ取りましょう。

 

そして、mikaさんのように自分の夢を自身で叶えてやりましょう!!

 

まとめ

f:id:no-name-310-007:20171010134651j:plain

 

あなたには夢がありますか???

 

自身の夢を叶えるためにはmikaさんの様に必ず行動する必要があります。

 

自分のできることから始めればいいのです。

 

自分のできることから実践し、徐々にできることを増やしていきましょう。

 

大切なのはまずは行動してみること。

 

いつまでも夢を語るのではなく、小さな一歩を踏み出してみてください。

 

その小さな一歩が大きな一歩に繋がるのですからね。

 

mikaさんはたまたまいい人に巡り合えただけじゃんって思う人もいるかと思います。

 

でもそれは小さな一歩を踏み出した結果、良い人に巡り合えたのです。

 

何も行動しない人には転機すら訪れることすらありません。

 

神様は行動したものにだけ微笑む。

 

今やりたいことがあるけど、今一歩踏み出せないという方は、mikaさんのようにできることからこつこつやっていくことをおすすめします。

 

 

それでは今回はこの辺で。