Ryotaの教育勅語)

「頑張ります」という言葉を使っているあなたは100%成功できない


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20170508174028j:plain

 

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

あなたの周りにも「頑張ります」と言って何もしない人はいませんか??

 

断定します。この言葉を使っている内はあなたは100%成功できません。

 

僕の周りにも自己投資をたくさんしている人がいます。

本を読んだり、自己啓発セミナーに行って勉強したりとその行動は本当に素晴らしい行為です。

 

でも何か違和感を感じませんか??

皆1年前の自分と言ってることもやってることもほとんど変わっていないんですよ。

 

お金を掛けて自己投資をたくさんしていることは素晴らしいことですが、インプットするだけで終わっている内は100%成功することはありませんよ。

 

彼らがやるべきことはインプットのあとのアウトプットです。

アウトプットなくして成功するなんてありえないわけですよ。

 

こういう人たちに限ってSNSにセミナーの感想と「頑張ります」という決意表明を毎回のように書いているんですよね。

 

 

 

「頑張ります」と言い続ける人への違和感

僕は色んなビジネスに関わってきました。

どういった場にも「頑張ります」と言う人が存在するんですよね。

 

公言することで自分を追い込んで頑張れる人はもたくさんいるんだけど、公言することで満足してしまっている人が非常に多い。

 

大体こういったビジネスではセミナーが開催されています。

 

彼らがセミナーに行き続ける理由は人脈を得ることができるからです。

その業界のトップの方が登壇して彼らにとって貴重なお話をしてくれるんですよね。

 

そしてセミナーの後に自分や友人を紹介して人脈を作っておく。

 

セミナーに登壇する人は何らかの実績を持った人たちです。

話自体は成功者の話なので、それなりに面白いんですよ。

吸収するものもたくさんあるし、取り入れてみて役立ったものももちろんありました。

 

セミナーを受けたあとにSNSなどに「刺激もらった」「頑張ります」とか書き込む人は大概2.3日経てばセミナーで得た知識を忘れてしまっています。

 

鉄は熱いうちに打てということを彼らは知らないんですよ。

だから何度も同じことを繰り返してしまっています。

 

こういった方はセミナーに参加する自分に酔いしれてしまっているんですよね。

頑張って仕事以外の時間で勉強している自分が可愛いんですよ。

 

周りの人でセミナーなどに行っている人は少ないでしょ??

 

だから自分は意識高いんだと勘違いしてしまっているんですよ。

意識高いことは素晴らしいことなのにそれ以上にならないのは非常にもったいない。

 

こういった人は意識高いだけの自己陶酔人間になってしまっている可能性がかなり高いので危険です。

 

本当に頑張っている人はわざわざ「頑張ります」なんて言わない

信用できるのは言葉ではなく行動です。

行動を見て人は評価してもらうことができるのです。

 

いくら大言壮語を吐いたって行動が伴っていなければそれはただの音に過ぎない。

本当に頑張っているかどうかは結局のところ行動を見なければ分からない。

 

「頑張ります」なんていつまでも言い続けている人たちはいつまで経っても変わらないまま一生を終えることになるんですよ。

 

口を動かすのも必要ですが、さっさと手や足、頭を動かした方が何万倍も身のためになりますよ。

 

あなたがつまらないことを言っている内にも行動している人間は山ほどいます。

時間は有限なのでそんなことで消耗している時間はないはずですよ。

 

 

インプットするだけならそれって消費じゃないの??

インプットをしようと本やセミナーに自己投資をすることは本当に立派だし、これからも継続して続けてほしい。

 

でも、インプットしたことをアウトプットしないなんて愚の骨頂ですよ。

貴重なお金をどぶに捨てたも同然です。

 

お金の重みを理解していないからこういったことを続けることができるんでしょうか?

もしくは今の環境に居続けたいがために無駄金を使い続けているんでしょうか?

 

どちらにせよそれは投資ではなく消費だということに早く気付いた方がいい。

 

何の役にも立っていないのであれば、そんなものは投資とはいえない。

こういった場に消費するのが大好きならいつまでも消費し続ければいい。

 

でも、セミナーの主催者はセミナーを開催することでお金を稼いでいるという事実を知っておくべきです。

 

そして、セミナーに行って何も変わらない人はカモにされており、搾取されているということをきちんと理解しておいた方が身のためです。

 

それでもいつまでも無価値なお金の使い方をするというならそれは個人の勝手なので好きにすればいい。

 

アウトプットは早めにした方が絶対いい 

色んな情報をインプットする頑張りますと言って何も変わらない人へ。のは本当に素晴らしいことです。

 

でもそれで終わってしまっては意味がありません。

 

得た情報や知識はアウトプットしてやっと自分の力になるわけです。

 

だから今インプットばかりしているけれども、結果が出ない人はアウトプットをすることを心掛けましょう。

 

得た知識や燃えている自分は日に日に薄れていくので、できれば早めにアウトプットすることをおすすめします。

 

新たなアイデアを思い付いたけれど、2時間後には忘れてしまっているなんてことが良くありませんか??

 

人間は忘れてしまう生き物です。

だからアウトプットするのであれば早めにした方が絶対いい。

 

具体的なアウトプット方法ですが、実生活に取り入れてみるかブログやSNSに自分の考えを織り交ぜて情報発信するといい。

 

Twitterは140文字以内でアウトプットする必要があるので、思考を整理するという点でおすすめです。

 

折角お金を出して得た知識なんだし、何か実生活で役に立てないと本当に時間を無駄にしているだけなので注意してください。

 

合わせて読みたい!

お金の悩みを解消!お金の勉強をするために読んだおすすめの本を10冊紹介します。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

www.ryota0616.com