Ryotaの教育勅語)

50円カメラマンというサービスがあったので実際に利用してみた


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20170308180246j:plain

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

皆さん突然ですが写真は好きですか??

 

僕は写真が大好きです。

普段は街の風景や食べ物や人の表情などを撮ってるんですけど楽しいですよね。

でも僕はあまり撮られる側に回るってことがあんまりないんですよね。

写真移りめっちゃ悪いしよく実物と違うなんて言われたりするんですよ。

 

先日やぎぺーさんを囲む会という集まりで50円カメラマンをやっているげんさんという方とお会いしました。

 

 

 

なんと50円でカメラを撮ってくれるサービスを展開しているそうです。

 

ん?50円??ちょっと安すぎないですか??

 

これも何かのご縁なのでこのサービスを受けてみたいと思い、実際に撮影して頂きました!

50円カメラマンサービスについて関西で50円で写真撮影する活動を始めました!僕に撮影機会を下さい!

 

50円カメラマンげんさんとは??

f:id:no-name-310-007:20170306184931j:plain

 

まずプロフィール画像がインパクトがありすぎる。。。

プロフィール画像にインコを使用するぐらいインコが大好きな方です。

全人類インコ飼計画」というブログを運営しており本気で人類を全てインコにするという素晴らしい野望を持っています。

 

詳しくはこちら!!!

allhumans-inkoplan.com

 

東京の方が50円カメラマンをやっているのを見て本人もやりたいと思い、許可を取って現在の50円カメラマンの活動を始めたのがきっかけだそうです。

 

実際に50円カメラマンのサービスを使用してみた

全人類をインコにしたいという野望を持っているので僕もインコにされるかもしれないという恐怖に怯えながら待ち合わせ場所に行きました。

 

f:id:no-name-310-007:20170306184418j:plain

 

プロフィールのコスプレはイベントでやったもので4000円程度掛かるみたいなので今回は私服で来たそうです。

 

僕はふと思った。

おい、インコ感全く出てねぇよ。もっとインコを僕に押してよって。

全人類インコ飼計画はどうしたんだよ!!

 

もうちょっとインコ臭漂う服装で来てほしかったというのは内緒にしておきます。

 

げんさんはかなりお茶目で待ち合わせ場所を間違えていました。笑

 

僕がげんさんのいる場所まで迎えに行ってなんとか集合することができました。

 

TwitterのDMでやりとりをしていたんですがどういうイメージで撮影してほしいかなどを事前に聞いてきてくれたのでありがたかったです。

 

それでは撮影現場へGO!!! 

f:id:no-name-310-007:20170307182702j:plain

 

ガチャ。

 

 

 

 

 

 

f:id:no-name-310-007:20170307182902j:plain

 

撮影現場は天王寺のてんしばという所に行きました!!

日曜なので人が多い。。なんといっても家族連れが多いし、イベントまでやっていました。横綱の鶴竜やもいました。

人が多いけどまあいいかということで早速撮影に入りました。

 

f:id:no-name-310-007:20170307183118j:plain

 

最初なので表情が固いですね。。。

続いて人が多すぎたのでちょっと外れに行き、ブロガーなら誰もがやってみたいことをしました。

そうパソコンを触っているところの写真ですね。

 

f:id:no-name-310-007:20170307183325j:plain

 

なんかいい感じに撮れた!!

いい感じに作業してる感が出てますね!!!

 

げんさんが僕の表情が強張っていたので色々掛け声で笑わせてくれたのとっても良かったみたいですね。

この頃には緊張もなくなっていい感じに撮影してもらえました。

 

げんさんはシャッターを切るのが気持ちよくなったのかかなり無茶ぶりを要求してきましたが大阪人のプライドを掛けて僕は全て応えました。

 

僕をインコにすることをげんさんは諦め何故か鳩の写真を撮りまくってました。

そしてそれも何故か送りつけられました。

使い道に困っていたのでとりあえずこのブログに貼り付けてやろうと思います。

 

それがこちらの写真になります。

 

f:id:no-name-310-007:20170308174616j:plain

 

うん。鳩ですね。

ダメだ。折角ネタで使えと言われたのに面白くできない。全力ですべった。

 

僕はネタキャラではなく清楚キャラなんですよ。

これは全てげんさんのせいなので今度会った時は精一杯罵倒してやろうと思います。

 

最後はカフェでこれからの展望やブログについて話をして解散しました。

本当に有意義な時間を過ごせました。

 

感想

げんさんの50円カメラマンサービスはクオリティがかなり高いです。

撮った写真を全て編集してデータにして送ってくれるので凄い。

 

普通プロのカメラマンに写真を撮ってデータを送ってもらうとすれば15枚で5000円程度が相場らしいです。

 

僕は300枚程度送ってもらっいましたがたったの50円ポッキリです。

破格すぎますよね。プロ並みのレベルの写真をこの値段で撮ってもらえるのは本当にお得感しかないです。

 

SNSのプロフィールを撮ってもらいたい方やモデル気分を味わってみたい方に是非おすすめしたいです。

 

女の子からの申し込みがないとげんさんが嘆いていたのでどうか女の子も応募してあげてくださいね。

応募して頂けたらげんさんが飛ぶように喜びます。

 

応募はこちらから!!関西で50円で写真撮影する活動を始めました!僕に撮影機会を下さい!

 

それでは今回はこの辺で。