Ryotaの教育勅語)

【生きていたんだよな】あいみょんって歌手知ってる??彼女の持つ個性的な世界観がたまらなく癖になる

f:id:no-name-310-007:20161122023611j:plain

参照元:あいみょんOFFICIALウェブサイト

 

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

あなたはあいみょんというアーティストをご存知ですか??

 

知らない人はここで覚えて流行りに乗り遅れないように!!

 

あなたもようやくこれで流行りに乗れますね。

 

それでは本日は2017年ブレイク必至のあいみょんを紹介しますね。

 

 


 

あいみょんって誰??

1995年生まれ。兵庫県西宮市出身のシンガー・ソングライター。かつて歌手を夢見ていた祖母や、音響関係の仕事に就いている父親の影響で幼少の頃より音楽に触れて育ち、中学の頃からソングライティングを始める。高校卒業後、You Tubeに楽曲をアップしはじめネット上で話題に。2015年3月4日、タワレコ限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」をリリースし、19歳でデビュー。過激な歌詞が話題となり、各局で放送NGとなりながらもオリコンインディーズチャートでトップ10入り。2015年5月20日、初の全国流通盤となるミニアルバム「tamago」をリリースし、同年12月2日には、2nd ミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」をリリースする。2016年、スペースシャワーが近い将来にブレイクが期待されるニューカマーを紹介する新企画「SPACE SHOWER NEW FORCE」10組にも選出。そして、4月10日幕張メッセで開催の「Coca-Cola presents unBORDE 5th Anniversary Fes 2016」に出演し、ワーナーミュージック内レーベル、unBORDEへの加入を発表。2016年11月30日、1stシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー決定!

参照元:あいみょんOFFICIALウェブサイト

 

ちなみにあいみょんという名前の由来は、「〇〇ちゃん」という楽曲のMVのモデルさんが付けたあだ名だそうです。

 

「貴方解剖純愛歌~死ね~」の歌詞が怖すぎると話題に!!

 

youtu.be

 

彼女は過去に「貴方解剖純愛歌~死ね~」という楽曲でブレイクしています。

 

歌詞が超怖いんです。一部引用します。

 

あなたの両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ
あなたはもう二度と 他の女を抱けないわ
あなたの両目をくり抜いて 私のポッケに入れたなら
あなたの最後の記憶は 私であるはずよね

逃さないよ 離さないよ 私だけのあなたになるの
今すぐ部屋においで

ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば

 

 

これは男子からすると怖いですね。

 

自分のものにならないなら死ねって極端すぎるし過激です。

 

思ったことをストレートに書けるって凄いですよね。

 

この楽曲歌詞が過激すぎてラジオオンエアNGになったそうです。

 

メンヘラ臭しかしないですが、この楽曲聞けば聞くほど味が出てきて、中毒性があります。

 

どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ

 

youtu.be

 

「どうせ死ぬなら」という楽曲です。

彼女の遺書がテーマとした楽曲で、葬式で流してほしい楽曲みたいです。

自身の曲が葬式で流れるってなんかいいですね。

 

この歌詞はかなりポジティブな歌詞です。

 

どうせ死ぬなら好きなことしなよっていうメッセージ性のある楽曲です。

こういう歌詞好きなんですよね。

 

どうせ死ぬなら二度寝で死にたい

 

これほど納得する歌詞ってないんじゃないのかな。

 

二度寝ってめっちゃ気持ちいいですもんね。

 

僕もこの歌詞の願望のように幸せな気持ちで死にたいですね。

 

嫌なことは全部酒のせいにしてしまおう

youtu.be

 

「ほろ酔い」は僕が一番好きな楽曲です。

 

メロディと歌詞が尾崎豊さんっぽい感じがして凄く好きです。

 

「哀愁漂う」という言葉が、ピッタリな楽曲です。

ぜひ聞いてみてください。

 

あいみょんのメジャーデビューが決定!!!

2016年11月30日に、「生きていたんだよな」というシングルが発売されます!!

 

youtu.be

 

 

 

2016年11月30日(水)発売
WPCL-12398 ¥1,080(税込)
【収録内容】
M1. 生きていたんだよな
M2. 今日の芸術
M3. 君がいない夜を越えられやしない

 

語り口調が特徴的なこの楽曲。

 

歌詞がめちゃくちゃ考えさせられます。

簡単に「死ね」という言葉を使う人間がいますよね。

 

それを真っ向から否定し、生きることを精一杯肯定する楽曲です。

 

フルバージョンのMVは、Twitterのリアルタイムで流れる「死ね」という言葉を4分ごとに読み取り、その言葉をMV上で全て「生きて」に変換するという世界で、初の試みをしている作品です。

 

皆さんも是非購入して聞いてみてください。

 

それでは今回はこの辺で。