Ryotaの教育勅語)

僕がブログを始めた理由。ブログは無限の可能性を秘めている


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20161118080503p:plain

どーも、Ryotaです。(@RyotasannNo) 

 

だんだん寒くなってきてコートをそろそろ出すか悩んでいます。

部屋はポカポカで暖かいので暖房を付けるのはもうちょい先ですね。

 

そうそう最近よく友達にブログなんで始めたの??と聞かれるんですよ。

なので今回は僕がブログを始めた理由を書いていこうと思います。

 

 

 

ブログは自分という人間を知ってもらうためのツール

ブログを始めてもう少しで3か月が経ちます。

まだまだ未熟ですが日常生活の中でネタを探したり、疑問に感じたことや思ったことを実際文章に起こすという作業が楽しいですね。

いずれは未熟ではなくなるので暖かく見守ってやってください。

 

ブログはRyotaという人間がどんな人間かを知ってもらうことができるツールなんです。

どんな人間か知ってもらうことで僕のことを嫌いな人は僕から去っていくだろうし、好きな人は応援してくれると思っています。

 

僕の過去の体験や価値観を発信したことで誰かの背中を押すきっかけになれば最高だなと思っています。

 

そしてどんな人間か知ってもらうことで僕に会いたいと言ってくれる人が現れるかもしれません。

そんな期待も寄せつつ発信しています。

僕は是非自分とは違う体験や価値観を持った人と会いたいと思っています。

 

 

ブログを収入源のひとつとして考えている

ブログを活用してお金を稼ぐことができます。

ドメインとサーバーを借りるだけなので初期費用はほぼないに等しいです。

学生とか社会人とか関係なく誰でも始められるんです。

 

在庫を抱えるわけではないのでリスクもほぼ皆無です。

知名度がなくてもこつこつ続ければある程度であれば絶対稼ぐことができます。

 

情報発信してお金を稼ぐことができれば最高だと思うんですよね。

 

ブログを活用して稼ぐ方は様々です。

ブログ 稼ぎ方とかで検索すれば出てくると思うので気になる方は調べてみて下さい。

 

当たり前だけど収入源は多い方が良いでしょ??

ないよりあった方が絶対に良いです。世の中以外とお金がかかりますからね。

 

クラウドファンディングとか使って資金募るのも魅力的だけど僕はまずは自分のファンを構築し自分で収入源を構築したいと思っています。

 

ブログというメディアを通して新しい仕事を作りたい

僕はブログは無限の可能性を秘めていると思っています。

地名度が上がり、テレビに出たりする人もいれば本を出版する人もいます。

ブログだけで生計を立てている人もいますからね。

 

僕はブログを介して新しいビジネスを展開していきたいと思っています。

僕が参加しているサロンには様々な人がいます。

 

そこでブログというメディアを使って色んなビジネスが展開されていることを知りました。

そこでは色々な刺激をもらうことができます。

その刺激で僕のブログの更新が続いているといっても過言ではないです。

 

僕もブログをきっかけにビジネスを展開していきたいと思っています。

今は具体的にこれがしたいというものがないのでまずはブログを育てていきたいと思います。

 

最終的には本を出版してベストセラーにしたい

僕の人生で死ぬまでにやりたい100のリストの中に本を出版するという夢があります。

文章力がないので書く練習に最適だなと思ってブログを始めました。

 

文章を書く練習になるし、練習しながらお金も稼ぐことができるし、自分を知ってもらうこともできる。

僕の中でこれだけやる理由があったんですよね。

ここまでメリットがあるならやらない理由がないですよね。

 

だから僕はブログを始めようと決意し、実際に今文章を書いています。

今はまだまだですがいつか絶対本を出版してやろうと思っています。

 

上記に書いたのが僕がブログを始めた理由になります。

皆さんも是非ブログを始めてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で。