Ryotaの教育勅語)

報告!新卒2年目。一人暮らしを始めて1年。2回目の引っ越ししました!!

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

僕は現在新卒2年目の社会人です。

去年の9月から一人暮らしをしています。

そして11月に2度目の引っ越しをしました!!

 

おいおい、引っ越ししすぎって友達に

つっこまれました。笑

まあ1年スパンで引っ越ししてるから普通では

ないですよね。笑

 

今回は引っ越しの理由とどんな部屋かを公開します!!

部屋はまだ物が全然ないので殺風景です!

 

 

引っ越しの最大の理由は猫を保護したから

猫が僕のマンションの下にいました。

最初は放置しようと考えていたんですが、

風邪引いてるし可哀想だしほっとけなかったので保護しました。

 

f:id:no-name-310-007:20161104110132j:plain

 

名前はヴィヴィアンウエストウッドからもらい

ヴィヴィという名前にしました。

僕は勝手に大統領と呼んでいます。

総称はヴィヴィアン・ソルト大統領です。

ソルトは僕の苗字が佐藤なので砂糖の対のものにしました。

この名前で呼ぶと彼女に怒られます。

でも、僕の友達は皆大統領と呼んでるのでそっちの方が

浸透率高いです。笑

 

本当の名前はヴィヴィです。

よろしくどうぞ!

 

病院に連れていくとメスということが分かったことと

生後1か月半ぐらいでした。

 

f:id:no-name-310-007:20161104110229j:plain

f:id:no-name-310-007:20161104110254j:plain

 

病院の先生も美人猫だと言っていました。

めちゃくちゃ親バカですが可愛くて仕方ないです。

 

でも、問題点は僕の住んでるマンションは

ペット不可物件なんです。

 

今は彼女の家に預けて可愛がってもらってます。

相当可愛がってもらってるみたいなので

引き取るのが申し訳ないぐらいです。

 

そんなこんなでヴィヴィと一緒に暮らすために引っ越しすることにしました。

ついでに同棲も始めようとしてるのは内緒です。

 

新しい家はペットありが最低条件だが妥協はしたくない

思い立ったが吉日ということなので早速不動産に行きました。

ペット可能の物件ってめっちゃ少ないんですよね。

しかも無駄にお高い。そして、犬ならいいよって物件ばっかり。

部屋を爪で傷つけられるからという理由で物件が少ないそうです。

不動産屋さんの人によると猫を飼いたい人は増えてるけど、

物件が少ないので猫を飼うのを妥協するか禁止の所で内緒で飼う人が

多いみたいです。

 

全国の家主さん!!

もっと猫OKの物件増やしてください!

切実な願いです!!

 

そして何も妥協したくない僕は妥協せず家を選びました。

猫OKで1DKのマンションに住むことに決めました。

 

こんな感じです。

f:id:no-name-310-007:20161104105011j:plain

f:id:no-name-310-007:20161104105101j:plain

 

独立洗面台あるし、セパレート、何よりお風呂に追い炊き機能が

あるのが嬉しい。全身鏡もあるし、収納がある。

コンロがふたつあるので今回はきちんと料理もしようと思います。

前の家は収納がなく不便だったのでその悩みも解消されそうです。

 

f:id:no-name-310-007:20161104105226j:plain

 

ベランダから朝日が昇るのを見れるので朝は清々しい気持ちで起きれるはず。

まあこんな感じの部屋に二人+猫で住むのです。

 

急募!余ってる家具ください!

皆さんにお願いがあります。

余ってる家具譲ってください。

できたら家電がありがたいです。

あと引っ越し作業手伝ってくれる人も声掛けしてほしいです。

 

前回Facebookで助け船を出すと協力してくれる人が

たくさんいました。ありがとうございました!!

 

そんなこんなで同棲+猫が始まるよっていう報告でした!!