Ryotaの教育勅語)

これからブログを始めようと思う人必見!フリーランスエンジニアの山本隆玄さんのブログコンサルはコスパが良すぎた。

どーも、Ryotaです。(@RyotasannNo) 

 

僕がブログを始めてはや2か月。

真面目に楽しく取り組んでます。

 

日常生活がブログのネタになるので

日々を過ごすのも楽しいですね。

 

仕事と遊びの垣根がないってこういうことかって

実感しています。

 

僕はこれからもブログを書いていくと思うし、

そのきっかけをくださった山本さんには感謝です。

 

 

僕がブログを始めた理由

僕は山本隆玄さんが運営するブログの記事に感化され

自分も情報発信したいと思い始めたのがきっかけです。

 

www.ryukke.com

 

 

 

山本さんはとにかく自分の伝えたいことを軸をしっかりもって

ズバッと言ってくれます。

 

見ていて気持ちいいです。

でも傍から見ると怖いですよね。。。

 

でもね、ズバッと言ってくれる人ってきつい印象に見えますが

本当は優しいんだと思うんですよ。

 

本音でズバッと言ってくれる人ってあんまりいなくないですか??

 

相手を傷つけたくないって思い、本音をぶつけないことは

優しさのように見えて本当は優しさなんかじゃない。

 

嫌われてもいいから相手に思ったことをきちんと伝えるってことが

本当の優しさなんじゃないかなって思います。

 

だから言いたいことをズバッと言ってくれる人は

本質的に見て優しいんだと僕は思っています。

 

実際にブログコンサルを受けてみた

僕は山本さんのブログコンサルというものを受講させてもらい

ブログのコンセプトを決めてもらってブログを

始めました。

 

ちなみにRyotaの教育勅語というタイトルも

山本さんから頂きました。

 

とはいえデザインについては無知なので

全然手を付けられていません。

 

これから少しずつ勉強していって

良いものを作っていきたいですね。

 

とはいえどこから手を付けていけばいいのかも

よくわかってないので何か案があれば教えて欲しいです。

 

 

ブログに関して無知すぎるので色々教えて頂きました。

・収益、PVの目標

・どういう方向で記事を書き進めていくか

・マネタイズ方法

・記事の書き方

・記事のタイトルの決め方

・はてなとwordpressの違い

・ブログを使ってどういうサービスを展開していくか

・弱みと強みの見せ方

など様々なことを教えて頂きました。

 

更にコンサルは1万PVを超えるまでしていただけるので

コスパは最高だと思います。

あの情報量はもうちょっとお金とっても全然いけると思いました。

 

 

実際に話してみて感じたこと

めっちゃ緊張して当日話をしました。

学生の頃に一度お会いしたことがあったんですが

本人はそのことを覚えていないだろうなと思ってました。

あの時は結構棘があったので正直怖かったです。笑

 

でも今回は前とは全然違う印象でした。

非常に柔らかいオーラでSNSで発信しているのが

同一人物だとは思わないぐらい丁寧。

 

一度お会いしたこともなんとなくだけど

覚えていてくれていました。

 

僕の考えを重視した上で方向性を考えてくれたので

良い人だなと思いました。

 

 

山本さんにコンサルをお願いしてよかったなと思います。

 

今からブログを始めようとしてる人は是非山本隆玄さんの

ブログコンサルを受けるといいと思います。

 

りゅうけんがあなたのブログの売り方をデザインします!(オンライン可) | RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

本当におすすめです!!