Ryotaの教育勅語)

副業を禁止している会社は雇われているあなたのことではなく自分たちの利益しか考えていない


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


どーも、Ryotaです。(@RyotasannNo) 

 

副業って絶対やるべきだと僕は思うんですよね。

僕も副業をいくつかやっています。

ブログも副業のひとつですね。

 

会社がつぶれた際に一人の力でも生きていけるようにしないとと副業を思って始めました。

 

正直なんで副業禁止してんの??って思ってます。

 

企業でも副業解禁してる会社いっぱいあるじゃないですか。

他の企業もその流れに乗るべきだと思うんですよね。

 

 

副業を禁止している会社は会社の利益しか考えてません

会社が会社の利益を考えるのは当然です。

潰れてしまうと会社員に給料を払うことができなくなりますからね。

 

会社がくれる給料って最低限生きていける分のお金しか出していません。

その給与で会社員を飼いならしています。

思考停止させてその企業でしか役に立たないスキルを身に付けさせようとさせます。

 

副業禁止している会社って会社の利益しか考えてませんよね。

雇われている人たちの将来を本気で考えるのであればもっと副業をさせてあげるべきなんですよね。

 

てか副業禁止されてるから副業しませんって完全に会社に依存してるしマインドコントロールされてるからね。

このことに気付こうね。

 

副業バレてもそっちの収益の方が大きければ辞めることだってできる。

 

 

副業は色んな事を体験させた方が会社にとっても多大なメリットをもたらしてくれると思うんですよね。

 

働き方がこんなにも溢れている時代でこれしか駄目っておかしいと思う。

 

退職金が出ない会社もあるし、年金ももらえるかわからないし、なにより可能性をつぶしてしまうのはもったいない。

 

自分たちの利益さえあがればいいんでしょうけどそれってあまりにも身勝手だと思います。

もっと社員のこと考えてあげろよって思う。

 

副業をすると会社での仕事の処理能力が上がる

副業するとどちらも両立させる必要が当然あるので当然タスク管理が必須になりますよね。

 

時間の使い方を工夫しなくてはいけません。

慣れないと最初は超きついですが慣れてしまうと処理能力がぐんと上がるのでおすすめです。

 

これって会社にとってもメリットですよね。

時間内にきちんと終わらせてくれるので

無駄に残業代を払わなくて済みます。

 

1つの仕事だけだと思考停止しやすい

正直毎日会社でやることなんてさほど変わらないです。

忙しくなってやることが増えたりする程度でほぼ同じ作業。

こうなってしまうと思考停止してしまいます。

刺激がないんですよね。

淡々と作業をこなすだけだと面白くない。

 

副業をすれば違うところから刺激をもらうことができるので1つの仕事だけでは得ることができなかったアイデアなどが

どんどん浮かんできます。

 

それを本業で活かすことだってできるし、駄目なところは真似しないようにすればいい。

 

お金に余裕ができると心に余裕ができる

お金に余裕ができると仕事にもいい影響が出るんですよね。

逆にお金に余裕がないと作業滞りやすくなります。

 

他にも収入源があるって考えると結構心が楽です。

切羽詰まらず仕事ができるので失敗もしにくくなります。

 

余裕があるので失敗しても誰かのせいにしたりせず自分で改善しようとできます。

 

でもあまりにも追い込まれすぎてしまうと誰かのせいにしたり逃げ出したくなります。

 

そういったことが僕は副業をしてからかなり減りました。

お金と心に余裕ができたからだと思います。

 

皆もっと副業して人生広げた方がいいと思います。

 

僕ももっと色んなこと体験しよう。

 

それでは今回はこの辺で。