Ryotaの教育勅語)

好きな人に歌ってほしい!最強のラブバラード5選!


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


f:id:no-name-310-007:20161016000811j:plain

 

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

皆さん、恋愛してますか??

 

カラオケで好きな人に向けて歌う機会って

ありますよね??

 

そんな時に何歌うか迷うことありませんか??

僕は何回かありました。

 

そんな中で、僕が是非男性陣に

おすすめしたい音楽を激選しました!!

 

是非皆さん歌ってみてください!!

 

 

 

back number/花束

 

youtu.be

 

ラブバラードといえばback numberですよね。

彼らの2ndSinglemの「花束」。

 

サビがいいですよね。

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
思い出す度にニヤけてしまうような想い出を君と作るのさ
そりゃケンカもするだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
ごめんごめんありがとうごめんくらいの
バランスになる危険性は少し高めだけど
許してよ 

 

結構情けない歌詞ですが、

暖かく幸せを感じさせてくれる歌詞ですよね。

 

付き合いたてのカップルには最適の楽曲だと思います。

 

是非歌ってみてください!! 

 

ふたりごと/RADWIMPS

 

youtu.be

 

「君の名は。」で世間を風靡したRADWIMPSの楽曲です。

 

六星占術だろうと 大殺界だろうと
俺が木星人で 君が火星人だろうと
君が言い張っても 俺は地球人だよ
いや、でも 仮に木星人でも たかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ

 

これかっこよすぎません??

歌詞がやばい。これに尽きます。

名曲ですね。うん。

 

ラップ口調でかっこいいし、

歌詞も最高に良いから是非歌ってみてください!!

 

 

Simple/Mr.children

 

youtu.be

 

バラードといえばミスチルですね!!

僕が一番最初に好きになったアーティスト。

 

サッカー日本代表の長谷部選手が結婚コメントで

この楽曲を引用していましたね。

 

10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

 

ずっと傍に居て欲しいんだってストレートだし、

グッときますよね。

 

喧嘩やすれ違いをたくさんしたけども

本当はただ傍に居て欲しいだけだったということに

気付いてそれを歌った楽曲ですね。

 

好きな人に本音をぶつけたいときに

おすすめです!!

 

心拍数#0822/蝶々P

 

youtu.be

 

え?ボカロかよ?って思った人がいるかもしれません。

皆さん騙されたと思って歌詞を調べて見て下さい。

ボカロ曲って敬遠されがちですが

結構いい歌多いんですよね。

 

この楽曲のタイトルの数字なんですが

蝶々Pとその彼女さんとの記念日が8月22日みたいなんです。

心拍数#0822は彼女と付き合って

1周年の8月22(記念日)に投稿され、

蝶々Pが彼女に為に作ったラブソングだそうです。

 

素敵か!

めっちゃ素敵やん。

 

ここの歌詞がめっちゃくちゃ好きです。

僕と君が出会えたことに
何か理由があるとするならば
運命かは分からなくても
嬉しいことに変わりはないよね

 

こんな風に思われていたら嬉しいですよね。

運命かどうかなんてどうでもよくて

出会えたことそれ自体が幸せってことですね。

 

是非歌ってみてください!!

 

それではラスト1曲いってみよう!!

 

 

 

 

 

 

美影意志/UVERworld

 

youtu.be



コアなファンからは絶大な支持を受けている楽曲。

 

これ僕が結婚式で何か歌えと言われたら

僕はこの楽曲を選ぶと思います。

歌詞が本当に大好きです。

 

生きていくなかで 小さな分岐点が無数にあって
選んだ先に それぞれ未来があって 形は変わる
でも どの未来でも 君とは一緒に居ると思うんだ
 

 

 歌詞の始まりがこれなんです。

この出だしでもうやられちゃいます。

 

素敵な景色を見た時 感動する前に こう思ったんだ
君にすぐ見せてあげたいなって
自分の為に生きてたつもりが 君の喜びが いつの間にか僕の幸せだった

 

歌詞の途中でこんなフレーズがあります。

素敵な景色を見てこういう風に思ってくれる人が

もしいれば最高に幸せですよね。

 

UVERworldは他にも多くのラブソングを歌っていますが

この楽曲が一番好きです。

 

 

まとめ

 

いやー、今回も完全に主観で選んでしまいました。

 

でも本当にいい楽曲ばかりです!

 

皆の恋愛がうまくいきますように!!

そして自分も幸せになれますように!!