Ryotaの教育勅語)

質か量かその論争に終止符を打とうと思う。

f:id:no-name-310-007:20160928173244j:plain

どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

ブロフェスで量か質どちらに重点を置くべきか

という話があったそうです。

 

僕は行ってないのですが、来年開催されるのなら

参加してみたいと思ってます。

 

SNSで流れてくる話はどの話を聞いても「なるほどなぁ」と

思うものばかりでした。

 

色々な意見がある中で僕は率直に言うと

量をこなした人にしか質は生まれないって思ってます。

 

今回はその理由を述べていきます。

 

 

量がなければ質は生まれない

僕は量をこなすことが重要だと思っています。

なぜなら量をこなせない人間に質を産むことは

難しいと思っているからです。

 

例えば、文章を書くことは量を書いていってやっと

こういうのが受けるとかこれは受けないって

いうのが分かると思います。

 

スポーツも同じで反復練習を行うことによって

きちんとした基礎が身に付きますよね。

 

きちんとした基礎を身に付けるためには

量が必要だと思う。

 

いくら成功話を聞いたって自分でたくさん経験しないと

上手くいったとかいかないとかはそういったことは

わからないですよね。

 

初めから質を生み出せる人間もいる

例えばプロブロガーのぶんた@起業家ブロガー君。

彼のブログは本当に面白いし、ためになる。

www.buntadayo.com

そしてなんとブログを設営して一か月で10万PV達成。

初月10万PV収益5万円突破!7月の戦略的徹底分析運営報告|ぶんた@起業家ブロガー|note

僕自身彼の有料ノートを購入させて頂きましたが

かなり勉強になりました。

彼のブログに対する思いや戦略を学びたい方は

是非購入すべきだと思います。

これで2980円は破格だと思ってます。

 

きちんと戦略を立てそれに対して毎日PDCAサイクルを

回し、改善するということをきちんとやっています。

 

彼はこの他にも自分で起業して結果を出しています。

きちんとセルフブランディングできているのでそれを

全面的に押し出せているんだと思います。

他の所で結果を出したからブログでも結果を

出せたんだと思います。

 

彼は年下ですがまじで凄いと思います。

尊敬しています。

 

芸能人がブログを始めれば、それなりのPV数は

見込めると思います。

 

これは完全にセルフブランディングの力ですよね。

過去の彼らの実績がPV数に直結しているのです。

これに近いものがあると思います。

 

何も武器がない人間は量をこなせ

彼らは武器がきちんとあるので例外だと思うが、

何も武器がない僕たちは量をこなし、

武器を作ればいいと思う。

 

毎日着実に量をこなす。

これって簡単に思うけどやってみると案外難しい。

 

継続は力なりって言葉は本当だ。

 

賢く量をこなさないとバカを見る

ただ闇雲に量をこなすってのはバカのやること。

誰も手を出してない領域に踏み出すのであれば

ロールモデルがいないのでそれでいいんだろうけど

ロールモデルがいるのならそこから学べばいい。

 

ぶんたくんみたいにきちんと戦略を立てPDCAサイクルを

できるだけ早いペースで回す。

 

上手くいってる人の真似をすればいい。

 

それの方法が分からなければブログであれば

有料サロンに入るなどして学ばせてもらえばいい。

 

適切な量をこなせばいい質は必ず生まれると思う。

 

これを徹底すればいい。

 

僕はそうしていきたいと思う。

 

よし、ブログもっと書こう。