Ryotaの教育勅語)

大阪に住んでる僕が3日間神奈川に行ってここには住めないと思った3つの理由


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

シルバーウィークを使って2泊3日で神奈川に行ってきました!

観光地がたくさんあって思っていた以上に時間が足りませんでした。

f:id:no-name-310-007:20160924201625j:plain

 

 

生憎の雨でしたがめっちゃくちゃ楽しめました。

最終日は晴れてくれたのがほんの救いでしたね。

 

旅行で行くのにはかなり良かったんですが、

住むとなるとちょっと違うなと思いました。

 

その理由を3つに分けて今回書いていこうと思う。

 

 

 

1.人が避けてくれない

僕は大阪に住んでるですけど歩いていると大阪ならほとんどの人が避けてくれるんですが、神奈川に行くとそうならない。

 

全然避けてくれないんです。

むしろこちら側に向かって歩いてきました。

ぶつかってこちらが謝っても、謝らないどころかこちらを省みず無視してどこかへ行ってしまいます。

 

大阪ならもしぶつかって謝れば、きちんと謝罪が返ってきます。

 

ぶつかることが日常茶飯事すぎて感覚が麻痺してるんですかね?

ちょっと信じがたい光景だったなって思いました。

 

大阪の梅田も人がかなり多いですが前を向いて歩いてるし、

ぶつかりそうになればきちんと避けてくれます。

お互い避ける方が同じ方向になり、

「こっちに避けろよ」って思う時もありますけどね。

そんなときでもきちんとお互い謝ります。

 

 2.満員電車なのにこれでもかってぐらい人が乗ってくる

とりあえずこれが無理です。

御堂筋の満員電車もなかなか人が多くてえぐいですが、こちらは非になりません。

 

ぎゅーぎゅー詰めです。

満員電車がよくニュースに取り上げられてますよね。

 

そして、電車のホームで並んでる人が多すぎます。

これ以上乗られへんやろって思ってても平気でぐいぐい中に入ってきます。

これはたまらないですね。

押しつぶされそうになりながら耐える時間は地獄です。

電車を1本ずらしても同じ結果なら早く家に帰りたいからそりゃ乗りますよね。

 

人混みが苦手だから満員電車は本当に無理です。

更に帰宅ラッシュになると臭いもプラスで襲ってくるので

かなりしんどいです。

毎日乗ってる人まじですげぇなって思ってます。

 

 

3.何より人が多い

横浜とかそういう都市部にしか行ってないので地方は分からないんですが

人多すぎません??

駅の下りの階段のスペースちっちゃすぎでしょ。笑

大阪でも梅田とか難波は人が多すぎるのであまり行きたくないですけどね。

 

目的地に向かおうとしてもどこを見ても人。

歩きづらいし、夕方は人の体臭もあるからきつい。

 

もともと人混みが苦手なので辛かった。

きっと人が少ない田舎暮らしの方が僕には向いてるんだろうけど

スーパーとかコンビニとか車で移動しないとたどり着けないから

自転車移動が好きな僕には厳しい。

 

やっぱり大阪からは離れられないのかなと思いました。

まあ離れたらそれはそれで順応するから生きていけるんだろうけどね。

 

でも神奈川のお店の人のホスピタリティは抜群に良かったと思う。

めっちゃ気さくに話しかけてくれるし、嬉しかった。

 

住みたいとは思わなかったけどまた絶対に行きたい。

てか来年行こう。決定。