Ryotaの教育勅語)

カラオケで女の子に歌ってほしい曲5選。恋愛ソング編


 人気記事

 人生を本気で変えたい人へ。自分の強みを知ることで人生を変えませんか??

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 【無料】より少ない労力でお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本を紹介


どーも、Ryotaです。 (@RyotasannNo) 

 

皆さん、カラオケは好きですか?

僕は最近はあまり行けていないですがカラオケが大好きです。

 

男性は彼女と来たり、好きな人と来たりすると恋愛ソングを歌ってほしいですよね。

 

僕が個人的に歌われたら大喜びする歌を紹介したいと思います。

 

完全に主観で選んでるので良かったら参考にしてください。

 

 

 

ギブス/椎名林檎

youtu.be

 

まずは椎名林檎さんのギブス

don't U θink? i 罠 B wiθ U

此処に居て
ずっと ずっと ずっと
明日のことは判らない
だからぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン
 

 

ギブスは名曲中の名曲。

 

僕の中では神曲という位置づけにいます。

 

もう歌詞がたまらなく好き。

好きな人に歌われたらかなり嬉しい。

 

こんなことを気になってる人とかに歌われたら「はい、わかりました」って言ってしまいそうですww

 

Soup/藤原さくら

youtu.be

 

恋をスープで表現した楽曲。

 

二人でじっくり時間をかけてひとつのSoupを作り上げることができれば、本当に素敵だと思います。

 

年を取っても

皺になっても

一緒にいて

恋のSoupを

ふたりで味わいつくしましょう

 

もうこんな歌詞を歌われたら次の展開に発展しそうな勢い。

ゆったりした曲調で何回も繰り返し聞いていられるそんな楽曲です。

 

ぜひ好きな人のために歌ってみてくださいね。

 

君と夏フェス/SHISHAMO

youtu.be

 

 

10代を中心に男女問わず共感を集め胸キュン旋風を巻き起こしている神奈川出身の女性3ピースバンド。

 

夏が終盤に差し掛かったこの時期だからこそ聞きたい歌。

 

恋が始まった二人が夏フェスを通じて仲が深まるというストーリーの楽曲。

 

彼女たちらしいリズミカルなテンポと歌詞がめちゃくちゃマッチしてます。

ぜひ覚えて歌ってあげてください。 

 

Cherish/大塚愛

youtu.be

 

「さくらんぼ」など数々のヒット曲を生み出してきた大塚愛さん。

そんな彼女の隠れ名曲。

 

なんといっても歌詞やメロディ全てがたまらなく良い。

 

もしも 2人 出会えなければ
こんな風に 笑えなかった
今年 1番 幸せなのは
あなたのそばに いれたこと

 

こんなこと言われたいものです。笑

 

愛情はこわいもの。

でも愛情が芽生えたからこそ得ることができたということを伝えたいメッセージ性のあるそんな楽曲です。

 

コイスルオトメ/いきものがかり

youtu.be

 

最後はいきものがかりのこの曲!

この曲の特徴はストレートで可愛すぎる歌詞!

 

女の子にとっては歌いにくいかもしれませんが、そんな楽曲だからこそ歌ってくれるとキュンキュンします。

 

想いをぶちまけたいっていう女性には是非歌ってほしい一曲です。

 

最後に

完全に主観で選んでしまいましたが、我ながら良い楽曲を選んだなと思います。

どの楽曲も胸キュンできる楽曲なので彼氏がいる人や好きな人がいる方は是非歌ってあげて下さい。

 

皆さんが素敵な恋愛ができますように!!

 

合わせて読みたい

ミスチルファン歴15年以上の僕がおすすめする隠れた名曲5選