Ryotaの教育勅語)

まず最初に読んでほしい10記事をざっと紹介する

f:id:no-name-310-007:20170630083319j:image

 

どーも、Ryotaです。(@RyotasannNo)

 

当ブログ「Ryotaの教育勅語」にご訪問いただき本当にありがとうございます。

 

当ブログは学生向けに「教育、お金、働き方、読書」など様々なジャンルを扱う雑記ブログでございます。

 

現在複数の仕事を掛け持ちしながら行っているRyotaが運営してます。

 

今回は初めて訪れてくださった方向けにまずはこれだけは読んでほしい10記事をご紹介しますので、気になる記事があれば気軽に目を通してみて下さい!

 

 

 

 

1.Ryotaの詳細プロフィール

Check!

Ryotaのプロフィール

 

まずはRyotaがどういう人間なのかというプロフィールを物語にして書いています。

 

ブログを通じて実現したいことなどもつらつらと書いています。

 

もし「こいつ面白そう!」って思った人がいればSNSなどで気軽に絡みましょう。

 

 

2.好きなことをしようと思ったきっかけの話

Check!

僕が自分の好きなことをして生きようと思ったきっかけは愛する母が亡くなったから

 

僕の座右の銘は「とにかくやってみる」なんですが、その考えになったきっかけを書いています。

 

書きながら涙が出ることがあったし、かなり力を込めて書いています。

 

3.新卒で入った会社をわずか2か月で辞めた話

Check!

教員志望だった僕が就活をして新卒で入った会社を2ヶ月で辞めた

 

僕は教員になりたくて教育学部に行ったのですが、教員にはならず一般就職しました。

 

でもその会社をわずか2か月で辞めるという経験をしています。

 

2か月で辞めてしまったわけとは?

 

その理由を出し惜しみなく公開しています。

 

4.教育実習は本当に辛かったよっていう話 

Check!

教育実習は本当に辛い!本気で教員になろうと思う人以外は絶対やめとけ

 

教員になるつもりはなかったけど必修だった教育実習。

 

経験談を元にその裏側を包み隠さず暴露しています。

 

教員の登竜門である教育実習。

教員を目指している方に特に読んでほしい。

 

5.Ryotaが教員にならなかった理由

Check!

僕が学校の教員にならなかった本当の理由を公開する

 

Ryotaが教員にならなかった理由を書きました。

 

現状の教育に関しての意見など書いたのですが、なかなか大きな反響がありました。

 

教育に疑問を抱いている人は要チェックですよ。

 

6.フリーランスと会社員のメリット、デメリットを書いたよ

Check!

フリーランスか会社員かどうかなんてどうでもよくない?自分がどうありたいかを大切にしろよ

 

働き方について言及したこの記事ですが、色んな反響があって面白かったです。

 

メリット、デメリットを書いているのできちんと知った上で選択をしましょう。

 

7.「人生で死ぬまでにやりたい100のリスト」を書いたら結構実現してた話

Check!

僕が人生で死ぬまでにやりたい100のリスト。やりたいことを決めれば実現するのは本当だった

 

「人生で死ぬ前にやりたい100のリスト」というものを作成したのですが、結構実現しているので書きだすって本当に凄いですよ。

 

あなたもぜひやってみて下さい。

 

8.学生時代からお金稼ぎをした方が良い理由

Check!

学生のうちにお金の稼ぎ方を学んだほうがいい理由を紹介する

 

 

なぜ学生時代にお金の知識を付けた方がいいのか?

 

なぜ収入源を学生時代に持っておくべきなのか??

 

お金についてのリアルを実体験ベースで書いているのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

9.大学がつまらないと思った時に読んでほしい記事

Check!

大学がつまらないと思った時にあなたが今すぐにやるべきこと

 

大学がつまらなくて絶望していた僕が楽しく過ごすためにやったことをまとめました。

 

ここに書いてあることをすれば、有意義な学生生活を送ることができるのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

10.お金の勉強をするために読んで本当に役に立ったおすすめ本

Check!

お金の悩みを解消!お金の勉強をするために読んだおすすめの本を10冊紹介します。

 

大学生から本を読むことに目覚め、今まで300冊以上の本を読んできました。

 

その中でもこれは本当に役に立ったお金の本を紹介しています。

 

自信をもって紹介できるのでぜひ手に取ってみて下さい!

 

 

ざっと10記事紹介しましたが、有益な情報を皆さんにお届けできるようこれからも発信していくのでぜひ宜しくお願い致します。